tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
盛りだくさん?の週末の出来事~。
金曜日。

今日も剣士ですよ。
釣り餌集めをしながら経験値稼ぎっす。
サメを狩る。
ふかひれが300集まる間に装備品とか全然でないくせに
手紙の方は、大放出。
計7通!?
アンモナイトの在庫も足りなかったので
結局アメマイト狩りへ。
痛いけど狩れないこともない。
なんとか手紙を処理し、残り約50%。

エリムで桶ちゃん、ShiShinさん、きゃぷさんに会い
少しお話。
その後特攻しに十字森へとんでみた。
みんなついてきてくれました。

きゃぷさんの補助を受けながらウッド狩り。
なんとかレベルアップ!
Lv83でレンコン剣士になりました!
しかしレベルあがるまで、みなさんすごく待たせてしまいました(汗

そのあと騎士にチェンジしてポイ山へ。
熊ロボット狩り。
あまりたくさん狩れませんでしたが、レベル低いうちは
結構経験値もらえましたよ~。
みなさんありがとう。役に立てるようにがんばりますw


土曜日。

本日も剣士から。
レンコンになったので下流へ行ってみるものの
すごいこんでました・・・
ってことで釣り餌集めに。
効率よく餌集めをするにはやはり密集しているところ。
ってことで封印島の洞窟へ。

レベルもあがってきたので
一番奥へ行き、スクラップン狩り。
海賊の魂が主なのかな?
永遠と狩りつづける・・・。
装備品が2つくらい。
宝石はまったくでませんでした・・・w
最近は日によって偏りがある気がします。
もうちょっと出てくださいw

定例会ギリギリまで狩りをしてレベルアップ。
84になりました。
精錬。レンコンも剣将胴も一発成功。ほっ。

ちょっと遅刻して定例会へ。
オヴォンだからか人少な目でした。
定例会も何事もなく終了しました。

また剣士にチェンジして狩りへ。
さすがに剣士ばかりだとあきるので騎士にw

太陽装備のOP品が欲しかったので
とりあえずブーツが出ればラッキーってことで
ウッドへ。

さくっと装備品ゲット。
芸人の頭装備でした・・・。
いつもウッドから出るのは頭装備w
靴ください靴。

オームの近くで狩っていたら、桶ちゃんがw
どうやらハナ討伐をしていた模様。
定例会に来れなかったのはそのせいだったのね~。
無事討伐成功したようでした。
おめでと~

うちはいつになることやら~と
桶ちゃんとお話していました。
なんとかチャンスがあったら行きたいところですね。
なかなかチャンスなんてないのですがね・・・w


日曜日。

ウッド狩りの続きからスタート。
さくっとルビー2個ウッドからいただきましたw
今日は出る日なんかな?w

剣士にチェンジして餌集めに。
GM玉を全種?揃えてみたかったので
700セゲルの餌で釣れるらしい情報をゲット。
風の気持ちを集めることに。
タイフーンへ。
島のバイルの割には、まばらな配置で狩りずらい・・・。
ルビーを1個いただいたので
ブンブンへ移動w
ひさびさにブンブンの谷へ。

もりっと狩って風の気持ち200個。
途中手紙が出てしまったので、上にいるニャン導師へ。
猫の魂10個ためる間に、導師の手紙をゲット(汗
結局サローアへ。
全部の手紙を処理しました。結構名声も稼げたので
ラッキーでした。あいあい。

エリムに戻ってきたところで
桶ちゃんよりささやきが。
どうやら2-2エリムでGMさんがハナイエル討伐イベント?を
募集しているらしいとの情報を。
これはなんとタイムリーな!w

詳細がわからないので、とりあえず騎士へチェンジして
2-2エリム城門前へ。
そこには若干の人だかりが。
GMえちゅー子さんがいました。

特に説明もなかったんでおろおろしていたら
突然説明スタート。
やはりハナイエル討伐にみんなで出掛けよう~という
突発イベントだったようです。

クエも終了し、ハナイエルを倒すだけ!という人が参加可能
とのことだったので、そのまま参加することにしました。
見知らぬ方とPTを組んでいただきました。
というか僧侶がいないような・・・?w
全部で4~5PTだったのかな。

オームをなんと2分くらいで倒し、いざ中へ。
ネザの前で少し待機していざ中へ。
みなさんまだ中にも入ってなかった人が多かったようで
入ったらなんとGMエチュードさんとうちを含め数名。
当然のごとく狙われるわけで・・・w

入って1分後には気絶w
GMさんは天使固めをしていたので
うちは寝ているだけw
続々と中へみなさん入ってきました。
そんな中、GMさんにプロテ等の補助をもらい戦闘へ。
うちは気絶したまま傍観w

やっとGMさんも落ち着いた?ようで、レクシしていただきました。
ありがと~

やっと戦闘へ参加。
GMさんの鬼補助をいただいたので
意外と平気。
黄昏の騎士さんが天使の壁役をしてくれたため
GMさんは補助やレクシと大忙し。
というか、僧侶がGMさんしか居なかった・・・w

GM Etude様のプロテをもらった画像は一番下にはっときますw

さて
ハナイエルを倒すこと5回目?
やっとうちもクリアになりました。
よかったクリアできてw
同じPT内でクリアの人とそうでない人がいたのが
よくわかりませんが、とりあえずクリアできたのでよかったです。

約1名の方がネザから話を聞いてこなかったために
クリアできなかったようですが、他は全員クリアしたようです。
GMさんや、天使を引き受けていただいた騎士の方
かっこよかったです。ありがとうございます。

参加したみなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。


その後はネザと話をしEP1終了。
自分おつですw

目標だったような、目標じゃなかったような
いつのまにか目標になってたような
そんなクエスト。

GMさんの補助という詐欺くさい?wクリアをしましたが
うちは十分満足です。
名声は素敵から品のあるへ昇格。
次の名声&次のメインクエストクリア、そして黄昏装備めざして
がんばろー。

さてさて
そのあと1日早くクリアした桶ちゃんにその後のクエを教えてもらい
ながらクエスト進めていきました。
レベル的にちょっときびしいクエもあり、桶ちゃんにだいぶお世話になりました。
ほんと助かりました~。
一人じゃムリですw
あたらんし・・・w

そんなこんなで、次のティファレット関係のクエまで
もっていくことができました。
この先は自分のレベルもそうですが
ハナイエルと同じように、討伐メンバーを揃えないと
無理そうですね~。
ハナイエルと違い、討伐終わった方も参加できるようなので
そこらへんもうまくいけば、いつかはクリアできそうな気もします。
とりあえず黄昏&スパイクめざしてがんばらなければ
ならないことは、間違いないようですw
現在Lv112。
黄昏+6コンプを目標だとすれば
最低Lv141になります。
あと29も先か~・・・。
遠いですなw



さてさてさて
エリムにてShinShinさんに会って剣神装備の鑑定を。
鑑定結果は・・・ごめんなさい。
今度ゲットしにいきましょうね。
ってなことでまだゲットできてない剣神靴を自力ゲットだ~
ってことで、ゴーグ狩りに。
ShinShinさん、桶ちゃん、トモッチ(僧侶)の三人で。
あまり時間がなく、ルビ1個しかでませんでしたw
また今度時間あいてるときは皆でいきましょう。
僧侶の出番もないと、いずれPT組めないレベル差になりそうなので
よろしくお願いします(^^;
知極なので一人歩きはできませんので・・・w


そんなこんなで珍しくシル三昧な週末でした。
シルもまだまだやることあるな~と
若干ですがやる意欲が湧いた週末でした(謎


SS集

がんばって攻撃編
c0003333_18254525.jpg


GM Etude様の素敵補助編
c0003333_18255895.jpg


おまけ
セビス村クエストの・・・
c0003333_1826775.jpg

[PR]
by tomo_009 | 2005-08-14 23:59 | SO日記