人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。

by tomo_009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うむぅー。
最近思うことを1つ。

ネットゲーって家やゲーセンでやるのと違って
いろんな人と出会ってコミュニケーションとる
わけじゃないですか。


でも最近やってて

自分はコミュニケーションとってるんだろうか?

と思うときがあります。


普通にログインしてソロ狩りしたり
ペット育てたり。


長時間にわたってPCの前には居れないので
どうしても1人でまったりが多いかな。


ギルドメンバーともメインキャラを動かさないかぎり
話すこともなくなった。


シール始めた頃は、サブキャラでも
ギルドのメンバーとワイワイやってたもんです。
今とは違うギルドですが。


その頃のメンバーは誰一人として残っていません。
寂しいかぎりです。


自分でコミュニケーションとっていけばいいんだろうけど
そんなに社交的ではないし。


時間帯もみんなと若干ずれてるっぽいので
仕方ないかなー。


はじまって数年もたってるので
みんな固定メンバーで遊んでることも多いし。


まぁ飽きたら辞めればいいし
苦痛だったらやめればいいし
楽しいのがあったらそっちにいけばいい。


まぁ結局自分次第ってことですな。
うん。
by tomo_009 | 2007-05-23 14:19 | SO日記