tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予想はしてたけど・・・
ぶひー。

とりあえず土曜のクエの話でも。

3ボスクエ及びティファクエをみんなでするとのことだったので
半端に終わっている僧侶で参加~

さっそくノームの心臓を作ってみる。

しかーし!

予想通りバグで作れず・・・


ザイドのオルソンさん無反応。しかとですか?


それからクエやり直してみたり、もってたクエを捨てて再度受けてみたり。

でも結局

ダメ~!


おかめインコちゃんとるかさんも同じ状況でした。
ションボリな結果。


とりあえず状況整理。

・ハナイエルクエはV12実装以前に終わっている。
・3ボスクエ(第一の試練)は受けていた。
・ダイアナだけは終わっていた(暗黒の魂所持)
・石化したノームに会い、ティファと話し、人口心臓作成書をもらい
 ザイドのオルソンへ。オルソンに心臓作成する選択肢がない。
・バッチ20個のクエは終わっているはずなのに、再度受けれた。
・洞窟の映像は見たことになっている(なので入れない)
・ポイ山の女王に会っても肖像画は渡したと言われる。
・クエの流れは共存なのでデュラン派。

クエを全て捨てたあとの状況
・再度バッチを受けれた。
・再度フカヒレも。
・再び消えた人を探せのクエが受けれた。
・ソイルジプシー長老からセビス村長への手紙を受け取った。
・上記手紙を村長へ渡せない(なのでクエが進まない)
・消えた人を探せクエの会わなければならないNPC全てに会ったが選択肢なし。
・関係あるかと思い酒場のNPCと村長娘のクエをやってみたが変わらず。
・手元に消えた人を探せクエとべレスの過去が残っている。
・上記の状況のままでも第一の試練が再度受けれた。
・再びノームの心臓を作ろうとしたがダメ。

というような状況。


結局どのクエのフラグが消えているのかさっぱりわからなかった。
エピソード1のクエは全て終わっているはずなので関係ないと思う。


ハナイエルクエ終了後にそのままにしてた人は、なんとか進められる。
ハナイエル後に第一の試練を受けてそのままにしてV12及びV13の
バージョンアップを超えてしまった人に異常がみられる。

こんなとこでしょうか・・・?


現状どうにかすれば進められるというのは無さそうですね。
修正を待つしかありません・・・orz

うちはサブキャラなのでいいですが、メインキャラの人はかわいそすぎる。
上記文面のまま運営に報告だけはしておこうかなーと思います。

シールコミュのクエ掲示板にも同じ状況の人がいるようですので
早期修正をお願いしたいとこです。はい。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-18 23:59 | SO日記