tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あとちょっと。
3月になりましたよ。はやいのぉー。
4月からは忙しくなりそう(公私共に)なので
今のうちに楽しまないと~ね。

そんなこんなで鍛冶士にメインな日々になったのが
1月だったかな?
60歳ちょいだった鍛冶子も98歳となりました。
騎士よりはやいペースな気がします。

先日50%までためておいたので
今日の目標は50%稼いでレベルアップです。

とりあえず釣りたての鯉と金魚をもってアレフDへいってみました。
めざすはTNTスカル。

なにげに空いていたのでがんばって狩ってみました。
痛いのー。すごい勢いで鯉と金魚が減っていきますw
すぐ使い切りました(^^;
c0003333_20155379.jpg

なんか納得いかないので一旦戻って
別倉庫に貯めておいた鯉300匹を引っ張り出して
またTNTに戻り、狩り再開。

結局手紙が1通。
宝石は出ないまま300匹消費(^^;
他は剣将靴1つでした。

そのまま手紙用にエメメ狩り。
c0003333_20151029.jpg

残ったPOTで白金フンを少々。
c0003333_20165616.jpg


ライムへ行き露店ちぇき。
相変わらずディンハンマーは売ってません( ´・ω・`)
これはレベル通りに装備は無理な気がしてきました。残念。

そこで鑑定募集のチャットがたってました。
何気に鑑定スキルマスターにしたので、何でも鑑定団です(謎
7つほど鑑定したいとのことで鑑定を相手に。
なんとその中には見慣れない形の物がw

どうやら剣神靴と妖刀飛燕だったようです。
依頼主さんもどきどきしながら鑑定結果を見たようです。

そこで「うわ」との声がΣ(゜Д゜ )
もしかして結果悪かったのかなぁ~と思っていたら
結果を取引使って見せていただきました。

なんとそこには剣神靴の防御20、回避1が!!!

依頼主さん本当に喜んでいたようです。
いや~よかったよかった。
マイナスだったらどうしようかとw

妖刀はノーマルだったようでした。

さてアメマを狩りにいってみました。
c0003333_20175950.jpg

ハイポ300個じゃ少ししか狩れませんねぇ・・・

さてさて今度は狩場をかえてデュラハンへ。
狩場には誰も居なかったというか・・・しばらく誰も来てないみたいでした。
居るはずのないサキュが2匹もいたり
手前には居ないはずのデュラハンが4匹も居たり。
まずは定位置に居ないデュラハンを倒し、サキュを倒し
デュラハンZBを倒し・・・
やっと普通に狩りできる状態にしました(^^;
c0003333_20182742.jpg

装備品少々と手紙1通、ルビー2個いただきました( ゜ー゜)
そしてレベルアップ!
99歳になりました~

マリ翼作成まで@1レベルとなりました。
やっとここまで来たよ(T-T)

ぶっちゃけどれくらいの効率かここ何日か振り返って考えてみた。
ソーラなどのさくさく狩れるのをたくさん狩るのと
TNTなどのちょっとかたいけど経験値多めにもらえるやつを狩るのは
大体同じくらいの時間で稼げてるようです。

その中間が実は一番効率が悪いようでした。
今で言うと、泡龍やカンクラあたりでしょうか。(一撃必殺3~4発)

バイルの沸き時間や密度にもよるんですがね~
こんなに効率考えてみたことなかったなーw
まぁ実際のところ、宝石がたくさんゲットできるバイルを狩ってますがね。

1時間10%~15%が限度っぽいです。あいあい。

少し休憩~。

明日のレベルアップに向けて50%貯めるのを目標~
仕事終わってから寝るまで50%稼ぐのも結構辛くなってきたんですがね~。
もうちょいで大台に乗るのでがんばりまっする。

とりあえず気分転換にクレメンツダンジョンへ。
目的はGS狩り~。

なんと2Fについたら・・・タイタンが放置に(^^;
なんかいつも沸く場所よりかなりズレてるのですが(^^;
GSも隅っこにいて邪魔にならなかったので、さっくり倒させていただきました。
c0003333_20192755.jpg

ルビー1個げっと~。めずらしぃw

もしかして誰もここに来てないのでは?と思い隣の部屋に。
なんとやはりそっちも放置でしたw
これもおいしくいただきました。ノードロップ。

倒し終わったらすぐに人が沸いてGS狩りだしたので・・・
仕方ないので2-2へチェンジ。
なんと目の前にタイタンがΣ(゜Д゜ )
さっきの人はタイタン面倒だから移動してきたのか(^^;
本日3体目~。ノードロップorz。

するとありえない場所にヤミがいるではないですか・・・><
ここはタイタン部屋。でもヤミがいる。
目的はGS狩りなのでとなりの部屋に。
なんとなく元の2-1へ戻るとそこにはヤミが(^^;

血迷ってヤミ様ソロにレッツチャレンジ!
c0003333_20195556.jpg

異常状態になるとダメが半分に・・・><
結構時間かかったなぁ~。
でも初ソロ成功だったのでよし( ゜ー゜)b
相変わらずのーろどっぷorz。

そのあとあまったPOTを使いGS狩り~
まわりにいるケンサイから水晶もらいました。
GSのみ5匹くらい沸く場所が欲しいですw

もどって補給~。

サメ狩りへ出発。
いつもと若干違う場所で狩ってみたら・・・
いつもあまりくれない手紙が4通Σ(゜Д゜ )
c0003333_20204329.jpg

結局アメマに行くはめに・・・><

ハイポ300使ってアンモナイト30個しか貯めれませんw
c0003333_2021598.jpg

結局4通分60個集めるのに補給いれて終了。
おかげで名声かなり上がりました~
素敵な~まであと3Kくらい?

ちょうどよく経験値も50%になりました。
明日にはLv100になるぞー><b

それから材料集めします・・・


本日の成果
鍛冶士Lv98→99
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-01 23:59 | SO日記