tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
きゃんぺーんぎゃる。
↑のタイトルに意味はありませんから~残念~。

えーと
第2回ペット育成キャンペーンなわけですが。
前回と同じと思いきや、なななんと!
要求餌での伸び率が固定されてるような・・・
これじゃ通常の倍で成長するだけだよねぇ~
まぁそれだけでもありがたいんだけど
1週間で育つかなぁ・・・>カンタ

というわけで餌がないと思い込んで
デュラハンへ狩りに>芸人で。
ダーツ800本使って、福袋も5つでたのでよし。

倉庫をのぞいたら・・・
なんとかなり前に溜め込んであった頑固板が200あるではないですか!

というわけで、アデル修道院にてまったり餌やりw
終了するまでには+3の50%→+4になりました。

今日はまったり日でした。

落ちるちょっと前にLさんが来ました。
今日で課金が切れるとのことで
回復するまで休憩するそうです。
はやく治して遊びましょう><b

そしてまた一人になりましたとさ。


本日の成果
特に無し

本日の戦利品
緑福袋7個
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-30 23:59
にこw
↑のタイトル画どうですか?
ちょっと粗いのは気のせいです。たぶん。

このブログへの移行作業をしてからシィルツへ。

とりあえずデュラハンへと「/ヘルカスの森」。
デュラハンの丘へ行く途中某猫ギルドのマスターさんに会う。
永遠の89歳だそうです。すごい。
少しお話をしたあとデュラハンへ。

もりっと狩る。特にかわったものはでなかったけど
福袋はそこそこでました。あいあい。
というか手紙がなんと6通。
処理するために次は雪女へ。
20×6通なので白雪姫の魂120個。
とりあえず狩って60個ゲット。

3通処理して、21:30より1-2へ行き定例会見を聞きに行く。
まぁ大幅UPやいろいろあるようで。
けすぴさんはがんばってますよ。まじで。
なんでみんなそこまでわーわー言ってるのか、正直自分はわかりませんw

2鯖へ戻って、ふたたび雪女へ。
残り60個ゲットして手紙全て処理。
名声110000超えました。
あとちょっとで素敵な騎士子になれる~w

経験値も残り少なかったので空いてそうなサメへ。
フカヒレを40個ゲットしたところでLVUP!

やっと98になりました><v
太陽のブーツ装備です(^^
次の99は太陽の盾です。あいあい。
念願の太陽装備がちゃくちゃくと自分に装備されていってます。
なんか楽しいね~(^^

レベル的に空いているのは、100と102かな。
101で脚と剣、103で胴なので。

エレンの剣露店を見たら170Mくらいでした。
なにかレアものゲットもしくはレイガントクエで白ルンげっとできれば
買えそうな価格です。
少し光りが見えてきましたw

明日からペット育成期間みたいです。
芸人が装備しているカンタを育成しなきゃいけないんだけど
騎士のレベル上げと福袋集めもしなきゃいけないし
忙しいね~
でも目標があるのはいいことです。楽しいし。

今日はなななんと!
Lさんが復帰!!
ほんとひさびさです><b
いろいろリアル忙しいようですが
暇見つけて来てくださいね~
現在の状況を話ました。
またみんなで狩りに行けるといいね~(希望


本日の成果
騎士Lv97→98

本日の戦利品
ルビー1

緑福袋計105個になりました。
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-29 23:59
移転作業?
えーと。

日記用のCGIを使ってたわけですが
この度ブログが思ったより使いやすそうで
カスタマイズできるようなので使ってみることにしました~。

特にエキサイトだから応募するの?って聞かれそうですが
決してしませんから。あいw

とりあえず11月分の移行を完了。
自分でもびっくりなのですが、意外と日記書いていたのですな。

これからはこっちでがんばることにするです。
コメント?もよろしくお願いしまする。
あいあい。
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-28 23:59
ただいま。おかえり。
ただいま。

えーと、5日ほど旅立ってたら浦島太郎に
なりそうだったtomoです(マテ

騎士子で緑福袋集めにデュラハンへ。
もっさり狩って、収集品530。福袋6個・・・。
そのあともいろいろ狩ってみましたが
本日の福袋の出はよくなかったです。あい。

ついでだったので、天界指輪の材料を集めながら。
結局全部そろったんですが、必須のピヨ卵がないw
ゲットしようと思うとでないわけで・・・
また今度にしよう。
成功したら売っちゃおw

エレンの剣も200M以下になってきたみたいなので
そろそろ資金をためていかないとね。

ひさびさにMさんが帰ってきました!
ほんとひさびさにギルメンに会った気がしまする。
ちょっとうれしくなって、狩場にお邪魔(ほんとに邪魔)しに
行ってしまいました(汗

どうやらクリスマス前には大幅UPがくるようですね~
どうなることやら。
それまでに太陽コンプしたいとこですね~
スキルリセットもくると思われるので
ディフェンス系スキルを取り直さないとね。

まだまだがんばりますよ~


本日の成果
騎士Lv95→96

本日の戦利品
緑福袋18
青福袋8
赤福袋2
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-24 23:59
ほほほい。
えーと明日からちょっとだけいなくなるtomoです。あい。

とりあえずデュラハンへ。
空いてたのですが、しばらくすると
他に一人いた同じギルドの方が来て
どうも邪魔がってたようなので、退却。
まぁそこそこ狩ったのでよしとしよう。

次はソーラ。
グラシス川下流の高台があいてたのでそこで。
ヒマワリ種200まで。緑福袋は4つしかでませんでした。
しょんぼり。

次はサメへ。
やっぱ硬い。というか痛いw
そこそこ狩ったところでレベルアップ。
太陽兜装備!
念願の太陽です。とりあえず頭だけなので
かっこ悪いですがね(汗

この調子で緑福袋を狙いながら
太陽ブーツ(Lv98)→太陽盾(Lv99)→太陽脚(Lv101)→
太陽胴(Lv103)
というような感じでがんばりたいですな。
エレンの剣(Lv101)も装備したいけど高いから買えないですな。
そのうちゲットできることを祈ってがんばろう。


本日の成果
騎士Lv94→95

本日の戦利品
ルビー1
緑福袋13
青福袋1
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-17 23:59
なー。
午後からお休みだったtomoです。あいあい。

メンテあけたらイベント発生でした。
福袋イベント。なんだなんだ?w?

とりあえず公式HPチェキ。
なんと上位には東方GやらエレンGなんかが!
さっそく意気揚々とシィルツへ。
とりあえずNPCに話しかけ内容をチェック。
あー狩れそうなレベル帯のバイルだと緑福袋が限界っぽいな。
残念T-T
最低でもマリ羽とかゲットしたかったなぁ・・・

割り切って緑福袋をゲットしにデュラハンへ。
メンテ明けってのもあってそんなに人いなかったので
狩りスタート。
出だしにルビー大量発生!
その後は・・・orz
結局補充1回含みで、計600体以上は狩ったと思われ。
この時点で緑福袋は20個。多いのか少ないのか・・・

そのあとは
ソーラ→サメ→泡龍→アメマ→サメ
ってな感じで彷徨ってました。
緑福袋は結局35個。

結構な時間をやったつもりなのですが
35個だと・・・
タイタン爪を狙うとして500個
今日ほど時間はとれないので
一日がんばって平均10個×20日=200個。
全然足りねぇ!
やはり廃人仕様なのかしら・・・
まぁイベントのキャッチは「みんなで・・・」が書いてあるので
ソロでやるイベントではないのでしょう。きっと。
まぁ適当にがんばってルビー1個くらい貰います(汗

某掲示板を見ていると、赤と緑以外は報告なし。
こりゃまたやってしまったようで・・・
まぁうちには緑以外関係ないっぽいのでいいですがw

あー。
またルビーがなくなりました。
かなりの量を貯めたのですが
先日のアイテム2個作成の補助材と作ったあとの精錬。
そして本日ひさびさにやってしまいました・・・
タイタン爪にダイヤ投入!
失敗すること(略
まぁいつもの通りですw
太陽装備に入れるルビーゲットしなきゃ~


本日の成果
騎士子Lv93→94

本日の戦利品
水晶1
ルビー5
緑福袋35
赤福袋2


シル以外な話
某萌な方に顔出してみた。
みんな元気な御様子でなにより(^▽^)
前行ったときよりは軽いかな?たぶん。
さすがにみんな装備みるとやってるようで
自分みたいな初期装備は居ない様子。
とりあえずみんなの意思確認?と自分のモヤモヤを除去。

結果
みんな メイン萌 やることやったら復帰?
自分  メイン汁 息抜きに萌
という感じになったのかな。

汁はまだまだやることあるし、やっていきたい。
でも一人だとつまらないし、息が詰まる。
萌に行ったら話し相手してくださいね( ´Д`)オネガイシマフ
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-16 23:59
爪。
羽。
盾。


包丁
ピ帽

以上。
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-15 23:59
あー。
そろそろい・・・(以下略

まず土曜日。
ひさびさに土曜の夜時間がとれたので
某大手ギルドの集会へ参加。
きたる来週のイベントに向けてのリハだったようで。
うちは参加できないので
リハの参加者役をおおせつかる。

いや~イベント開催するのも大変です。
ほんと頭が下がります。あい。
お手伝いしたかったのですが、どうしても参加できないので。
毎度毎度申し訳ない・・・orz

リハや打合せが終わったのが3時。
そのまま就寝しました。


日曜日。
日中はやる時間がなかったので深夜にin。

鍛冶士君のレベル上げを。
鉄ゴレ→廃鉱→クレメンツ
で、レベルアップ。

さっそくインキュ書をセットし補助材のチェキ。
手持ち品いろいろ試したのですがいまいち。
仕方ないので金鎧銅Gにルビー投入。
ストレートで+6に。
なんとこれ1つで30%↑上がる!
これは使えるな~
あとはインキュ用とタイタン用に分けて用意しておかないと。
インキュは初期値30%だけど
タイタン爪は20%。
なんとか手持ちを精錬してやればなんとか100%で
いけそうな感じになってきました。
でも、まぁその分資産は無くなるのですが
使わないと持ってても仕方ないと割り切り。

さーて、なんとか作成してくれる鍛冶士んさんを
探さねば!
あ、材料もまだ集まってなかったw


本日の成果
鍛冶士Lv51→52

本日の戦利品
水晶1
ルビー2
青ルーン3
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-14 23:59
ん~どうしたら・・・。
くまったくまった。
シールの前にやっていたネットゲー仲間から
お誘いが。そう戻ってきなさいと・・・。

最初に。
夕方inしたら先日ご一緒したNさんと遭遇。
なななんと!
この間の牛狩りでうちが落ちたあとに太陽盾がでたのでって
もらってしまいました・・・
こんな高価なものを・・・
ありがとうございます><b
これで太陽全部揃いました~
あとはレベルを上げるのみ!がんばります!
うちのモットーはもらったものは装備する!
いままでそうやって目標もってがんばってまする。
でも1つだけ達成できていないものが・・・
それは鍛冶士のマイトハンマー!
やはり錬金鍛冶士じゃ㍉っぽいですorz

えーと日課のワモ狩りを。
さくっと2個ゲッツ!
これで30個!?

さっそく無職Lv50を鍛冶士に・・・w
なななんと力に少し多く振りすぎてた模様orz
あと2上げないとインキュ作成は㍉でした><
というわけで、レベル上げ兼ゴーレム心臓ゲットの旅に。
鉄ゴレ。

約50%たまったところで心臓2個。ん~。
効率悪いねw

せっかく太陽盾をもらったので騎士子のレベル上げに。
ひさびさに雪女へ。
そこでふと気づく。
あ、雪女でノンアクティブか。
そうだPLしよう(ぉ

ってことで鍛冶士を現地集合にしPL開始。
50%PLしてレベルアップ。
騎士子は25%くらいたまりました。
よしよし。


本日の成果
無職Lv50→鍛冶士Lv51

本日の戦利品
水晶1
マナスーツ脚3
剣豪脚4
ルーンスーツ脚1
二トラス杖1
カボチャランプLv60書1

覚書
インキュ羽作成用材用全て揃った。
タイタン爪作成用材料残りは
ゴーレム心臓3個
毒爪30
鋭い爪30
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-12 23:59
あーあ。
シィルツもまだ捨てたものじゃない!と言い聞かせている
tomoです・・・(汗

ゲームだけじゃないんですが、稀に「あーどうでもいいや」
って思う時ってありますよね?
俗に言う「やけになる」ってやつですが。

シールでよくみる現場はなんていったって
精錬につきるでしょう。
やけになってダイヤ投入とかよく見ましたよね。
まぁ自分含みですが・・・

次はリアルでもあるオークション(競売)ですね。
公式や某大手ファンサイトで行われてるわけですが。
いつも所持金が少ない自分は落札したことがありませんでした。

今一番欲しいのはメインである騎士子の装備。
タイタン爪と太陽盾です。

露店を見てもタイタン爪は300M↑
太陽盾は露店で発見できなくなりました。

そんな中タイタン爪書(装飾品3巻)は100M↓くらい
で売られていて、ゲットすべくGS狩り(タイタン狩り含む)を
定期的に行ってたわけですが。
まぁレア運なんてなくゲットできるわけもなく。あい。

某大手ファンサイトの競売をのぞいてたわけで。
そこに爪書の競売がいくつかあり
ひとつが短期競売で10Mスタート。

締め切り直後入札は一件もなく底値で入札。
そのままだとラッキーだな~と思ってたところ
やはりそんなわけも無くライバル出現。
結局50Mまでがんばったわけで。
所持金の大半をつぎこむ。
これでだめなら諦めようと思っていたところ相手は断念。
無事落札となりました。

熱くなるのはこれでやめないとね^^;

取引を終えたあとライム露店をのぞいたところ
最近相場が下がってることもあり爪書は50Mくらいで
売られているようでした。
相場と同じくらいで落札できたようです。
もう少したてばもっと下がるかもしれませんが
まぁよしと自分に言い聞かせました(汗

そこで問題が。
Lv80以上のアクセ鍛冶士さんが周りにいないこと。
どうやってこれを爪にすればいいのでしょう・・・(汗

思い当たる鍛冶士さんは居るのですが
前に鍛冶士の集会で1回会っただけの方・・・
突然ささして頼むのも失礼なのかなぁ・・・

報酬ありで募集するしかなさそうです。
爪が300Mくらいなのでそんなお金はないので
なんとか製作して貰える方を探したいと思います。

さっそく材料であるゴーレムの心臓をゲットしに
世界の果てへ。
鉄板100枚↑集めたところで終了。
心臓5つゲット。意外とでるのね。
象牙よりは全然出るようです。

象牙は日課として今日の初めにワモ狩りをし
1個ゲット。
あと3つ?くらいです。
やっとインキュもめどがたってきました。

インキュはLv45のスキルLv3なので
無職Lv50を鍛冶士にすれば自分で製作できそうです。
地味にピヨ帽子書もあるのでそれも作れたらいいなぁと
模索してるところです。あい。

すべての問題は補助材。
失敗してまた書をゲットできるほどお金に余裕はないので
なんとかある資産で100%にして作りたいところです。
タイタン爪は初期値20%みたいなのですごくきびしいです。

ある資産を考えてみる・・・
ミミー+6
吸血短剣+6
星ブーツ+6
銀鎧胴G+3(精錬すれば使える)
金鎧銅G+3(同上)
金鎧脚G+3(同上)
金ブーツG+3(同上)
金盾G+3(同上)
デュラハンの頭+6
頭にフォーク+6
くらいでしょうか。
やはりいろいろ試しながらやりたいところですねぇ
やさしい時間のとれる鍛冶士さんをさがさないと・・・
ですね。

これが失敗すれば・・・いや考えたくないです。あい。
安いG装備を買って精錬した方がいいのかなぁ・・・

本日の戦利品
ルビー
[PR]
by tomo_009 | 2004-11-11 23:59