tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大晦日。
今日で2004年も終わりなんですねぇ・・・
なんか一年早いなー。
年明けるとそろそろシールはじめて一年たちます。
こんなに長くやるとは思わなかったな~
まだまだがんばるぞっと。

今日はお昼すぎから妖精の鱗集めに。
集める数は112個。結構多い(汗

剣士Lv49で行ってみるものの・・・ドロップペナなのかな?
たまにドロップがないのです・・・><

仕方ないので倉庫キャラを引っ張り出す。
Lv20の騎士。

ニクシを狩ること○時間・・・
やっと112個集まりました!
なんとLv20だったのが終わった頃にはLv31に(汗
魔法の粉何セットなんだろうw
おそらく1200は狩ってるかも(ぉ

これでドリ書の材料は全て集まりました!
ルビーも出たので補助材もなんとかなりそうですです。
失敗しないように祈って来年早々作成したいと思います。

そんなこんなで初詣に行くために22時で終了~
今年の締めはこんな感じで終了しましたw

来年もよろしくお願いいたしまする。


本日の成果
倉庫用騎士Lv20→31

本日の戦利品
ルビー4
鉄のブーツG(ぉ
c0003333_5192134.jpg

[PR]
by tomo_009 | 2004-12-31 23:59 | SO日記
むふー。
今日も夜遅くにinでした。あいあい。

なんと今日も作成依頼がw
桶ちゃんが頭に包丁書をゲットしたので
さっそく作成。
補助も100%になるように準備してました~
さすがです( ゚ー゚)b
c0003333_1433344.jpg

さっくりできました~
おめでと~ネ兄。
c0003333_1441379.jpg
c0003333_1444118.jpg

そのあと、ヘルカスへ。
なんとはじめて少ししたらサキュから羽が!
出るときはさくっと出るんですな。びびっちょ。
c0003333_145238.jpg

そのあとデュラ体も含みで狩ってたら
なななんと装飾品21巻が!そう頭に包丁書でした!
c0003333_145153.jpg

うー今日はやばいw
ちょっと早いお年玉なのかな?w

次は薬があるうちに、ドリ書に挑戦しようということで
精霊の魂をゲットしにミミル中流で採取。
金が130個くらいでやっと魂30個。これで倉庫にあるのと
あわせて74個たまりました。
c0003333_1452653.jpg

お遊び?で集中にステをふってハイニクシ狩りへw
結構強いしMISSもでない~これはいいな。
でも薬があるうちだけだな~残念w

そのあとはサボテンの花を集め、熱き血潮を集め終了。
あとは水妖精の鱗を110かw
これがまた大変なのよね~採取できないみたいだし
ドロップはニクシのみだし・・・
明日がんばろ。


本日の戦利品
サキュバスの羽
頭に包丁書
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-30 23:59 | SO日記
さっくり。
本日は遅いinで。あいあい。

入ったら目の前になすのさんが!
いきなり捕獲されましたw

頭に包丁書をゲットしたとのことで
作成できる鍛冶士さんを探していたみたいでした。
頭に包丁書はLv55から。
うちのアクセ鍛冶士は52w

でもつぎのメンテの内容を見たときから考えてたんだけど
ラビソリは販売だけがなくなり、ブツは残るみたい。
なので錬金(ガーター)鍛冶士は必要なさそうな予感。
ステ制限で防具も装備できないし
いっそのことならアクセに転向しようと思ってたんですよ。

ドリ書だけは作成したかったので悩んでたんですが
そこで思いつきましたw
今は錬金なので
錬金→アクセ(包丁作成)→錬金(ドリ書作成)→アクセ
で行けば(・ω・´)イイ!

というわけでさっそくステ&スキル振りなおし。
アクセ鍛冶士になりましたw
c0003333_14215468.jpg

さっそくなすのさんの包丁作成へ。
いろいろ補助材をためした結果92.75%でチャレンジ!
c0003333_14224951.jpg

お祈りしながらボタンをぽちっ。

成功しました!
よかった~( ゚ー゚)b
c0003333_14232099.jpg

アクセ鍛冶士デビューの瞬間でした(マテ

そのあとドリ書の為に人形の涙をゲットするために
マリオ狩りを手伝っていただきました~ありがと~
無事集まったので明日から他の材料を集めたいと思います。

今度こそ成功だ!
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-29 23:59 | SO日記
くまくま。
今日もステ振りに悩むtomoです。

若干早起きしたので昼ちょっと前にin。

とりあえず剣士のステを考えてみた。
結果振りなおし一切なし!
特にスキルはリセットすると熱血Lv3がレベル制限で覚えれないので
リセットしない方向で。うむ。
ってことでGP用の経験値稼ぎに。
トレビア山脈をうろうろ。痛いけど、効率はいい。
とりあえずGP50稼いで終了。

次は錬金鍛冶士。
ステ制限のせいで、防具は今来ているものは脱げない。
武器もパワーハンマー+6は外すと装備できない。
リセットしてアクセ鍛冶士に転向しようとも考えたんだけど
やっぱりドリ書作成がまだだし、そんなレベル高いアクセ書もってないので
このまま行くことにしよう。
とりあえずガッツ鉢巻は使い物にならなくなったので
へなちょんから頂いた命中補正+2のついたサンタ帽子をかぶる。
これでまったりLv70まであげよう。それから筋力に振っていけばいいさw

次にアクセ鍛冶士。
ん~そのまま。変更なし!
おまけの鍛冶士ですから・・・w

次僧侶。
ん~ん~ん~・・・
レベルが中途半端で変更するにも・・・
次でレクシオンなんだしそのままでいいのかな。
攻撃上げるの覚えれないなぁ。くまくま。
あとにしよう・・・

次魔法士
これはこの間スキル及びステ調整したので
これでいいっぽいのでそのまま。
マナシールド覚えたのは失敗かな?(汗

さてメイン?の騎士。
ん~もう割り切りで。
体力にはふらない!やわらかくたっていいさ・・・orz
集中に110。残り筋力で。
各上もそれなりに狩れるはず。POT代気にしなきゃ・・・
スキルはもう一度取り直しかな・・・。

そして芸人。
これがまた何やってもだめっぽくてw
結局いろいろ試した結果
バランスにしました。これで各下しか狩れませんw
まったりお遊びキャラってことで、Lv100めざしますw


なんとなくやることがなかったので・・・
クッキー2周目にチャレンジ!

水の中に入って倒せない罠。
c0003333_0202258.jpg

必死に速度110でコンボ中。
c0003333_020345.jpg

はじめたのは2時頃だったかな・・・?
途中休憩いれましたが、終わったのが夜の9時w
なんとかサンタ2セット確保しました。
意外とかわいいので騎士と芸人に装備させておきました。

なすのさん、桶さん、っぽい忍者さんみんなサブキャラで
狩りに行くことにw
うちは鍛冶士をひっぱり出してみました。
ブンブンをまたーり狩る。
今となっては邪魔なクッキーラビw
何気に風の気持ち300個集まりました。
はじめて収集品300個ためましたよw
あとで釣り餌にしてひさびさに釣りしてみようかな。

その後剣士にチェンジしてニャン導師いったら手紙拾ったので
サローアへソリに乗って!w
だって十字湖に飛べるレベルじゃないので・・・。
コンボ終わる前に倒せるのだけど痛いw
Lv49じゃまだはやいのか・・・。剣士だからいけるんだの。

ってな感じで終了。おやすみなさい。


本日の成果
鍛冶士Lv63→64

本日の戦利品
サンタセット
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-26 23:59 | SO日記
うへー
クリスマスですね。
何かプレゼントくださいw

今日は突然僧侶さん2名に狩りに誘われて
とりえずレッドソイルへ。
うちの騎士子タンは攻撃装備で打撃666。
それに+33もらって叩いてみたのですが・・・
なんと与ダメ9w
正直びっくり。もうちょっと与えれるかと思ってたのに・・・。

仕方ないので場所変更。
とりあえずグラシス川下流へ飛び、手当たり次第試すことに。

サメ。OK
アメマ。OK
リザ。OK
カニ。OK
んでカニを狩ることに。
意外と早く倒せるので、天使狩りに行ってみようという話に。

狩ってみたところ意外と余裕で倒せる。
これはよさげ。うんうん。
しばらくマリを狩ってました。
ちょっと落ちなきゃいけなかったため解散。
サイコロでルビー1つもらいました。ありがと~

時間をあけてもう一度in。

剣士をひっぱりだしてギルド作成してみた。
ギルド名は・・・パクってみましたw
ギルド倉庫のためのギルドなので1人ギルドですw
貯めておいた経験値99%をGPに変換。
ギルドレベルを2にするにはGP500必要。
とりあえずあと400かぁ~。そんなに時間はかからなそうです。
ぼちぼちがんばります。

少し経験値貯めにいって、そのあと定例会へ参加。
今日は若干人多めだったような気がしました。
うちも毎回参加できるように心がけたいです。あいあい。

そのあと少しへなちょんをお話をして終了。
薬が無くなる前に全キャラステ決めないとな・・・


本日の戦利品
ルビー
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-25 23:59 | SO日記
メリークリスマス!
めりくりめりくり~

ちょっとTOPだけクリスマスっぽく・・・w

本日はちょいとお出かけしますので
25日の夜に会いましょ~

のしし~
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-24 01:12 | SO日記
くっきーくっきー。
今日はクッキー集めに専念!

芸人でスピード装備でいざ!
頭に包丁&インキュ羽+スキル
で速度110!
これでばっちりだなw

最初はヘルカスインキュ地帯で。
インキュ狩りの人に迷惑かかると困るから
あまりうろうろできず、結局場所取られる罠w
c0003333_0461515.jpg

へなましたーがレイウーク西部でやってたので
そっちにいってみた。

ご飯のあと場所を譲ってもらい本格的にスタート。
2連続サンタ帽子のみってのもありつつ
っぽい忍者さんに分けてもらったり、一緒に狩ってもらったりして
なんとか80個ゲット。
時間にして○時間・・・w
結構やったな~疲れたぽw
c0003333_0463367.jpg

っぽい忍者さんありがと~おかげでだいぶ早く集めることが
できました(^^

終わった後2垢分の倉庫&1鯖の倉庫全部確認したところ・・・
なななんと!
全部にトナカイ帽子が入ってました(汗
計4つ当たってしまった・・・
1鯖メインの人ごめんなさいorz


本日の戦利品
水晶1
ルビー1
ダイヤ1
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-23 23:59
うひー
リロード2日目。

騎士と芸人のステ振りに悩みつつ狩りしてみる今日この頃。
まぁてけとーでいいんでない?と言われそうですがw

最初にレッドソイル見学にソリで行ってみましたw
すぐ帰ってきましたけどね・・・w
以下SS
c0003333_0355950.jpg

c0003333_036935.jpg

c0003333_0363189.jpg

そんなこんなでまたもやガリへ調整兼ねていってみましたw
正直いってわかりませんw
まぁ適正の狩り場じゃないってことがわかったくらいですな。

なんだかんだでレベルアップ!
やっと104に。これでエレンも+6になりました(^^
c0003333_037516.jpg

途中魔道シューズを拾ったんですが、未鑑定。
さっそく鑑定しようと思って鑑定士へ・・・
あらLv90以上のものは鑑定できませんだってw
鍛冶士さんじゃないと無理なのねー
c0003333_0372212.jpg


各上バイルに与ダメがかなり低いから
ボスもかな?ってことになり、クルドにいってみました。

ヤミ様と対戦!
意外と普通にダメいってました。
ボスは少々緩和?されてるのかな?
とりあえず倒せるみたいなのでよかったです。うんうん。
c0003333_0373372.jpg

そのあとはクッキー集めにレイウーク西部へ。
みんなでたこ殴りすると早いのねw
結構ねばったんですが、睡魔に襲われて終了~
また明日集めよう~


本日の成果
騎士Lv103→104

本日の戦利品
魔道シューズ
ルビー
ダイヤ
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-22 23:59
リロード。
ついにきましたるぃろぉ~どぉ。

なんと予想を反して、メンテも予定時間で終了。延長なし。
運営側でわかっているバグを先に告知。
ゲーム内でも大きなバグもなく(細かいのはあったけど)
イベントをこなす余裕。
今回のケスピさんはがんばっているようです。あいあい。

こっちとしては無事に遊べてよかったです。うんうん。

さすがに街はこんでました。そうステ振りなおしのためにね。
エリムは騎士と魔法士と僧侶かな?

いつも静かな街は、大賑わい。ログもちょっと目をはなしていると
流れていってしまいます。


さて問題のステ振り&スキル振りなおしなのですが・・・。
とりあえず昨日のままのステだと・・・
打撃力UP
防御力DOWN
な感じ。

気づいた点
太陽の速度が遅くなったっぽい。
ガリとかの精錬分の命中回避がなくなったみたい(固定?)。
風のブーツ+6で防御19w
イカ盾が速度UP(これで幽霊盾はいらないっぽいw)
タイタン爪、バット面が攻撃力UP

とりあえずスキルリセット。
サザンクロスを覚えてみる。SP足りずLv9。

次にステリセット。
わからんので集中はとりあえず前といっしょの120。
体力に40ふってみる。それでも太陽フル+ガリで防御900。
残り筋力。

とりあえずカニへ試し狩り。
ん??
なんかへんだ。
通りすがりのアメマから被ダメ30!?

気のせい気のせい・・・

カニ到着。
サザン強っ。でもAP減りすぎ!ディレイながっw
というか前よりははやく倒せてるみたいな感じ。
でも被ダメもまぁまぁかな。230とか。こんなもんだと。
それにしても遅い。攻撃速度とスキルの速度が関係しなくなったのかも。

試しにガリ羽つけてやってみると・・・

ん?あれれ?

被ダメが100に。おーすごい!

と思ったら・・・

与ダメが・・・すくなっ! orz

どうやらなんらかの一線があってそこを基準に決まってるっぽい。
ん~わからん。たんなる引き算??
例えば・・・
相手攻撃力1000-自分防御700=被ダメ300とか。
んなわけないか・・・

とりあえず街へ戻り考える。

悩みすぎるのもあれなので芸人へ変更w
マデリン行ってステ&スキル振りなおし。
スキルは新しいの覚えてもやっぱり残る罠。

ステはとりあえず命中みて集中をあげてみた。
防具装備に精神はいらなくなったみたいなのでその分を筋力にふってみた。
んで十字湖へいってみる。

・・・ん?

やはりダーツは弱くなった模様。
コンボは・・・あれ?強くなってるw

コンボは筋力上げたから強くなってるのか。
ダーツはもしかして知力に関係してるのかな?
と思っていたらそんな話がオープンで聞こえてきた。
となると、2択かな。
筋力上げてコンボ、知力上げてダーツ・・・かな。
両方使えるようにするにはちょっと無理っぽいな。
いつも各上狩ってないからそこそこなバランスでいいかな・・・
でもどっちつかずだなw

芸人ももう少し考えよう。

そのあと、へなへな、なすのさん、中華さん、っぽい忍者さんで
クッキーラビを倒しにいってみた。
結構硬いもんだ。でも多人数ならすぐだー。
全部そろえるには100個?か。遠いなぁ・・・

そのあと騎士にチェンジしてグラシス平原へ。
剣士の交差って結構強いね~AP消費大きいみたいだけど。

またクッキーラビ出現。今度はサンタ帽が出たw
うちももう1個欲しいなぁ~あとでがんばろ。

サメetc.で検証。レベル的に各下?のバイルに対しては強い。
各上は狩れない。適正を狩れ!ってことかw
でもこれじゃ各下乱獲ウマーっぽい?w
まぁキニシナイ。

そのあとはひとりで十字森へ行き、ガリでステ検証。
いろいろ試して、終わったころにはPOT代で400K消費w
結局サザンは無しでインフィニティがよさげ。
防御も大事ね。

そんなこんなで困惑気味ですが
薬がある間はいろいろ試してみようと思います。
いつまであるんだろ・・・くすり・・・

僧侶、鍛冶士、剣士、魔法士もやり直さないと・・・
うへ~先は長い。


本日の戦利品
ルビー1
ダイヤ1
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-21 23:59 | SO日記
ついに。
(/-\)イヤン(マテ

えーと、まず・・・

ここ数日がんばって?露店をしてたわけです。あい。
βから引き継いだアイテム類を売り払うためにね。
使わないものだけですけど。
例えば、ソニックブレード[木]とかの騎士剣(全て属性付)や
金鎧GなどのG防具(使用済み)稀に補助用にと+7にしてたり(w
使用しないG武器(熱血短剣Gとか)
あとはダイヤとか。

そんなこんなで意外なものが高く売れてたりして
びっくりしたり、売れそうなものが売れなかったりと。
それで手持ち金がすごいことになったわけですよ。あい。
はじめてこんな額を手にしましたw

そしてあるものを買おうと思い露店めぐり。

そうガリマリですね。
とりあえず本体は最近マリしかみないなと。
500Mくらい。足りませんw

書を買おうと思いうろうろ。
マリ書は最低で180M。
欲しいのはガリ書。売ってません・・・
またあとにしようと思ったとき

ガリが売ってるじゃありませんか!
なんと380M。高いのか安いのかいまいちよくわかりませんが
全財産使えば買える値段です。
マリが500Mでなのを考えればいいのかな?

露店の中で悩みました。ほんと。
露店の人は居なかったようで、話かけてみたのですが応答なし。
同じ人が何回か入ってくるのを見て、買われてしまうかも!って
焦りがw
結局そのまま購入!!
そして露店キャラの手持ち金は20Kにw

念願の翼ゲットです!
自力ゲットしたかったのもあるけど、うちのレア運じゃちょっと無理っぽかった。
自分が強くなるからってのもあったけど
実際は見た目がいいから(ぉ
しかもリロードになればパタパタ動くっていうじゃないですか!
そんなこんなでガリ翼ゲッツしたわけです。

恥ずかしくて街ではまだ装備して歩けません(/-\)

最初は秘密にしてたのですがw
へなマスターにお披露目して、数名にはバレたわけでw

ということで当初の目標をかなり達成しました。
太陽一式、エレンの剣、ガリ翼、タイタン爪、闇石。
あとは・・・もうないっぽい(ぉ


いよいよ明日は大幅UPデートですね。
どうなることやらさっぱりわかりませんが、なんとかなるかな。
楽しくみんなとできればいいかなぁ~
移動速度が気になるけど・・・

明日中に入れるのだろうか?
まぁ明日入れてもしばらく様子見しようと思ってるので
スロースタートでいいかな。
今度はステとスキルの振り間違いは無くさないとw

これでシールも盛り上がるとうれしいなぁ(妄想


今日狩ったのは
芸人でナマズとケーン
騎士でガリ


本日の戦利品
ルビー1
ダイヤ2
[PR]
by tomo_009 | 2004-12-20 23:59 | SO日記