tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
むふー。
1月も終わりですなぁ~。
なんだかんだで年明けてもう1ヶ月たったのね。

さてさて、今日もやっぱり鍛冶士です。
今日は昨日試し狩りをしておいたバブルドラゴンへ直行!
打撃キャンセル一撃必殺なわけですが
打撃がちゃんと当ってれば3回やればたおせるのです。
が、しかーし!
なかなか全弾HITしないんですよぉ。
もうちょいレベル上がれば3発で確殺できるかな?

ちょっと離れた場所でも鍛冶士さんがバブルドラゴン狩ってました。
その方のレベルはわかりませんが、同じフォースハンマーで
属性石が入ってたように見えました。
コンボ使って倒してたみたいなので結構あたってるんですね~
装備がきちんと見えなかったのですが、レベルが100近いか
もしくは命中補正する装備だったのかもしれませんね~
鍛冶士のコンボの声あまり聞かないんで
聞こえてくると、反応してしまいますw

そんなこんなで
釣りでゲットした金魚&銀魚&ドジョウ+ハイポ600を使って
なんとかヘズリングの鱗を300個ためました。
今晩の釣り餌はちょっとリッチな餌となりましたw
ちなみに装備品8つとルビー1個でした。
相変わらず良いOP品はでませんねぇw
c0003333_18185517.jpg

デュラハンへ移動。
奥の方が空いてたので狩りスタート。
少しするとZB出現・・・。
なんとかよけながら狩りを続けていると・・・。
推定60歳剣士さんが特攻→3秒で死Σ(゜Д゜)
相変わらずZBこわー。
ってなわけでそこを遠回りしながら狩りしてましたw

そんなこんなでやっとレベルUP!
1日1レベル達成~(昨日は勢いあまって2レベルw)
デュラハンからは、装備品5、ルビー1、手紙1。

街へ戻って精錬~。
いつも精錬するときはドキドキものです。
今回はフォースハンマー+5にルビー。
お祈りしつつ開始~
無事1発成功!+6になりました。
これで匠胴脚靴とフォースが+6に。
ダイア精錬しない限りしばらく精錬しなくてすみそうです。
あ~でも+7にしたいな~ハンマー。
101歳まで使うわけだしね。長いよこの間。
ルビーがたまったら検討しよう・・・

デュラハンの手紙が1通あるので雪女狩りへ。
奥の方が空いていました。ラッキー。
相変わらず白雪姫の魂は出づらいですなぁ・・・
せっかく空いていたので手紙1通分くらいは確保しておこうと思い
40個ためました。1通分処理して20個倉庫へ。
出たのは装備品3、ルビー1、ハイニクシの手紙1。
c0003333_18191893.jpg

ってなことでダチョウの殻集めに。
さっくり集めて帰りました。なぜか水晶1つゲットw

エリムでまったりお話をして本日は終了~

今日はトータルで見ると宝石でましたね~
水晶1つとルビ3つ。
徐々にルビー貯金したいですね~
次の装備用とダイヤ精錬用にw

そろそろ1日1レベルはきびしくなってきました。
2日で1レベルとか3日で2レベルにしないとな~。
でも目標下げるとモチベーションも下がる罠w

明日もがんばっていこ~。


本日の成果
鍛冶士Lv85→86
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-31 23:59 | SO日記
朝もはよからぁ~
朝6時に起きて、用事が15分で終わってしまったtomoです。

また寝るにもなんか眠れなかったので、そのままシィルツへ。
こんな早くから行動したのはひさしぶりぶりなのです。
朝めっちゃ弱いので・・・w

やっぱり鍛冶士です。あいあい。
フォースハンマーを振り回すべく、狩りへGO!
行ったのは・・・
昨日処理しきれなかったデュラハンの手紙があったので
雪女で白雪姫の魂集め。

少し多めに集めておこうと思い狩っていると~
昨日の経験値の蓄積分が多かったのでレベルアップ!
はやくも今日のノルマ達成w

ハンマー、匠胴の精錬も1発成功!
失敗するとルビー在庫少ないので助かりました(汗

少し落ちてキャラ紹介のページを作ることにしました。
簡単なものですがどうでしょうか?
あまり晒したくなかったのもあったんですがね(謎
とりあえず人の少ない狩場にいることが多いです(ぇ
あ、話がずれた。

シィルツに戻り、まったりしていると桶さんがいたので
話をしていると、ひょんな事からギアへ行くことに~
ひさびさに騎士をひっぱりだし、行ってまいりました。
たまたま十字森へ飛んだときちょうどオームが倒されたとのことで
ソリに乗ってダッシュ!
なんとか皆間に合いました~(^^)v

今回のメンバーは
なすのさん、桶さん、しんしんさん、又さん、うち。
剣士1、僧侶1、騎士2、魔法士1。

結果は全滅したのですがね(汗
c0003333_175643100.jpg

でもひさびさに緊張した狩りをした気がしますw
あれだけ数が居るとびびりんちょ。
うちの騎士の火力の無さに・・・orz
心の中でこっそり「今度くるときは鍛冶士できてやる!」とたくらんでしまいましたw

しかしあの時間で錆びたギアが120くらい?たまってたので
高レベルな方がガンガン狩ってるときはどれくらいたまるのだろうと
少し恐ろしくなりました(汗

街に戻ったときにパリさんに会いました。
そんなこんな話をして、みんな別な狩場へ行ったので
うちはアレフDいってきます~と。

アレフDに行くと剣士のパリさんがw
ということで2人でカンクラを狩ることにしました。
結構2人でねばったな~。
パリさんは装備品10個以上でてましたw
うちは4つ。なんだこの違いはーw
かなりねばったので経験値も0%→40%に。
c0003333_17583114.jpg


さすがに長時間狩りしてたので、休憩~。


夕方に再び~。
又さんが材料集めをしているところに押しかけてみました。
ヲカマ→ハイニクシで材料集め。
又さんが落ちたあとに、あとデュラサインを集めないと~
と言っていたので、とりあえずデュラハンの丘をのぞきにいってみた。

だれひとりとして居ない!ラッキー。ってことで狩りスタート。
もくもくと狩ってみました。
だーれも来る気配すらありませんでしたw
ルビーも出たのでウマー。
残念ながら燃えるしっぽ書はでませんでした。

デュラハンの手紙がなんと4通・・・
午前中に少し多めに狩ってたので白雪姫の魂在庫31。
1通分処理して雪女へ。
これまた空いてたのでまったり狩りました。
魂60個たまる前にレベルアップ!
デュラハンをかりすぎたようです(汗
本日2度目のレベルアップw
とりあえず魂を60個集めて帰還。

デュラハンの手紙を全て処理。
そのままレッツ精錬タイム!
ハンマーは+5チャレンジ、胴は+6チャレンジ。
どっちも一発成功!
これで匠胴脚靴は+6になりました。

ハンマーがだいぶ強くなってきたので
今まで各上っぽかった泡龍へいってみた。
c0003333_17585251.jpg

なんとかギリ3発で死んでくれるようになったみたいです。
たまに残るけどねw
今後はお世話になりそうな予感がします。

そんなこんなで最後は少しお話をして寝ました。
今日はやりすぎたぁぁぁ。


本日の成果
鍛冶士Lv83→85
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-30 23:59 | SO日記
キャラクター紹介ページ
作りました。右のメニュー(LINK)から飛んでみてくださいまし。
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-30 11:38 | 日記じゃないもん
うほ。
とっても鍛冶士メインな毎日です。

土曜日なので仕事もお休み。ちょっと風邪気味なので家でまったり。
となるとやはりシィルツへ行ってしまう罠。あいあい。

最近毎晩寝釣りをしてるわけですが
やっとルビーが釣れだしました!
なかなかバイルから頂けない日々が続いているので
釣りで1個でももらえるとうれしいです~
朝見て「ニヤッ」としてしまいます(汗

そろそろ精錬失敗な日々を脱出して貯めたいものです(遠い目

今日も鍛冶士でGO!です。あいあい。
次でフォースハンマー装備なのでKIAIも入ります。

まだお昼前だったので人が少なかった・・・ので
白金フンを叩きに。
一撃必殺3発で一応しずんでるようなので続行~
近くに居たカンクラをたたいてみたのですが
4~5発でした。まだみたいですねぇ・・・

そのあと雪女やハイニクシなどを狩りレベルアップ!
フォースハンマー装備です!

初めてフォースハンマーを装備している鍛冶士さんを見たときから
装備してみたかったですよね~
赤い本体に黒い羽。かっこいいじゃないですか!

まだ+3なのでマイトハンマー+6より打撃が5低いですが
命中が-15から-10になったので、マイトは倉庫へ。

匠胴の精錬も一発成功でした( ゜ー゜)b

なんとな~く武器が変わると、意欲がわくっていうか
うれしくなるっていうか・・・w
そんな気持ちになるのですよ。
うちだけなのかな・・・?(汗

そんなわけで試し打ち?にいろんなところへ。
攻撃力自体は、ほぼ変わってないので狩るバイルはかわらないですな~
でも、命中が5増えただけで結構違う気がします。
コンボがんがん当てて倒せる日がくるかな?w

↓は迷い猫さんのPTにまぜてもらいエメメたん狩り。
c0003333_1746686.jpg

なんとなく釣り餌集めにブンブンへ。
花束に持ち替えても一撃必殺。これなら少しは早く倒せるようです。
モリモリ狩り、風の気持ち300個。宝石なし><
意地になってもう1回!
モリモリモリモリ狩り、風の気持ち300個。宝石なし><
やはりブンブンさんはケチでした。

GS狩りにもいってみました~
狩っているうちにタイタンがw
コンボいれてみました。
「無へと帰れ!」
自分が帰りそうになりました( ´・ω・`)
c0003333_17494974.jpg


エリムで休憩していると
ひさびさに見たタイタン爪が青く見えるバグ!
なんとなくSS撮ってみました。
c0003333_17522058.jpg


そんなこんなで夜になり~
世界の果てに行ったら拉致られましたw
ソロが多いとPTプレイがほんと楽しいです~

ハイニクシの手紙を拾ったのでみんなで殻集めに
トレビア山脈へジャンプ!
c0003333_17541942.jpg


最後にツインテールギルド定例会に行き終了~
明日6時起きなので早めに落ちました。
なかなか最後まで居れなくてすみません。


本日の成果
鍛冶士Lv82→83
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-29 23:59 | SO日記
おぉぅ
本日は午後からお休みしました。
ということで、当然のごとくシィルツに行きました(汗

もったり狩りをしていると・・・
アレフDへ行くとの情報をゲット。
同行させてもらうことにしました。もちろん鍛冶士でw

なんと行った先は肉。
僧侶さんの補助もあり、なんとか攻撃はあたってる模様。
被ダメは大きいですけどねw
c0003333_194753100.jpg

調子にのってコンボもしてみましたw
c0003333_1948161.jpg


そのあとソロでデュラハン狩りにいってみました。
相変わらずルビーはでません(・ω・`)
そのかわり?手紙3通いただきました。
あ~白雪姫の魂か・・・w

夜になりアクセ鍛冶士の出番がやってまいりました!
80歳超えてはじめての作成です。
装飾品第3巻 タイタン爪。
今回の依頼もなすのさんです~。今回もがんばりますよw

相変わらず表示バグは治ってないようです( ´・ω・`)
それにしてもタイタン爪が20個と30個ですか。笑った。
c0003333_19512426.jpg


成功率99.56でいざ。
c0003333_19542152.jpg


なんなく成功( ゚ー゚)
c0003333_19553299.jpg


そのあとみなさんに白雪姫の魂集め手伝ってもらいました~
ありがとうございます(`・ω・´)
c0003333_19594964.jpg

最後にちょっとだけ天使狩りに同行。
まっかっかだのぉw
いつか鍛冶士でここきて狩りたいと思います!

本日の成果
鍛冶士Lv81→82
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-29 20:00 | SO日記
あーあー。
今日も今日とて鍛冶士。

最近気合の一日1レベルアップなのですが。
そろそろ厳しくなってまいりました。
フォースハンマーを桶ちゃんにいただきましたので
それが装備できるようになれば少し狩るバイルが変わるのかな?
そうなるといいなぁ。

狩っても狩ってもルビーがでません。
出てもみよよ~ん。


26日。
とりあえずLv80と思いがんばりました。
@30のときにshinshinさんにマリへひっぱってもらいレベルあーっぷ。
ほんとありがとうございます~。
すごいはやさであがりました。

途中マリZBに殺されたとき、舞人にレクシしてもらったらり。
わざわざ来ていただいてほんとありがとうございます~
デスペナが1%ですみました。

あがったあとルビーに困ってる自分にマリから出たルビーを
shinshinさんからいただきました><
一発成功!
ほんと助かります。なにからなにまで><v

27日。
あまりにもルビーの在庫がないので又さんにタイタンクエとヤミクエを
手伝ってもらうことにしました。又さんサンクス!

タイタンはよかったのですが、ヤミがでませんw
なんだかんだで又さん時間切れ!
一人で戦うことに。
とそこに東方もった剣士さんが来たので
「クエストしたいのでヤミでたらPTくんでもらってよいでしょうか?(汗」
とお願いしたところ、こころよく承諾してくださいました。ありがとう(^^

ヤミ様をあっと言う間に葬り、クエ終了。
ヤミ待ちでGSよりルビー2個いただき、クエで2個。計4個だだだ。

心置きなくレベル上げに。
白馬やらインキュやらソーラやらを狩りレベルアップ~

匠脚+5にルビー投入だ!
1個目 みよよ~ん
2個目 みよよ~ん
リログ
3個目 みよよ~ん
4個目 みよよ~ん

・・・

またルビーなくなりました。
というか今日だけでルビー7個ゲット(釣りで2個)して
成功したのが1個だけか・・・
どうなんってだよぉ・・・

あ~もう精錬なんて・・・精錬なんて・・・わーーーーーーーん

売って精錬品買った方が安上がり。
でも鍛冶士装備売りが少ない罠。

ということで不貞寝釣り。


本日までの成果
鍛冶士Lv79→81
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-27 23:59 | SO日記
またまた。
またさぼってしまった・・・orz
どうも週末は書くタイミングを失っちゃいます。

もうずっと鍛冶士オンリーな日々ですよ。あい。
今が楽しい?時ですな。というか意地になってレベル上げしてるって
話もあります。あい。

本日もがんばってレベル丸々1つあげました。
Lv79になりました~タイタン爪作成まで@1。

まぁタイタン爪書もってないのですがね。
誰かの役に立てばいいかな~
いつかは自分の作りたいもんです。GS狩りもそろそろできるかなぁ?
今度いってみよ。

毎日かなりの数?狩ってるつもりなんですが
全然ルビーがでません。
Lv76から79になるまでルビーでた数2個。
そのうち精錬失敗2回。
というわけで、マイトハンマー+4(装備Lv76)が
Lv79に上がるまでそのまま+4だったわけで。

なんとか別倉庫をあさり・・・etc
今はなんとかマイトハンマーは+6です。
匠靴は+5、匠脚は+3。(装備可能Lvからいくと、靴+6、脚+4)
完全なルビー不足に悩まされてますw

予想以上に鍛冶士は強く、当れば強い。
まぁ一撃必殺以外はあたってないのですが・・・w

さてこれからも鍛冶士のレベル上げしたいと思いまする。
他は休止ということで。

これからの目標を。
Lv80  タイタン爪作成可能レベル
Lv82  匠胴
Lv83  フォースハンマー
Lv90  ガリ翼作成可能レベル
Lv95  名人帽子
Lv98  名人靴
Lv100 マリ翼作成可能レベル
Lv101 ディンハンマー、名人脚
Lv103 名人胴

まぁここまで出来ればすごいなと思うけどねw
はっきりいって無理でしょう。

マリ翼作るまでいくにはひとりじゃ㍉っぽいねぇ。
とりあえずみんなと狩りに行けるくらいにならんとな。

まぁなんにせよルビー出して防具精錬して被ダメ減らしたいとこです。

あ、次の装備武器のフォースハンマー売ってません!
ゲットした方いましたら御一報をw
OP付とか露店で見たら即連絡をw


本日までの成果
鍛冶士Lv76→79
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-24 23:59 | SO日記
にゃんと!
ハナちゃん見学ツアーに行ってまいりました!

ものの3秒で死にましたが、見れてうれしかったです( ゚ー゚)

あれを倒すのはいつになるんでしょうか?
きっと倒せないまま終わる気がしますが・・・

以下SSです。
ネタバレになるのばかりなので、見たくない方は下に行かないでくさいましw























まずギア部屋を抜けていざ奥へ。
c0003333_23142451.jpg


そしてネザ様♪素敵ですね~
c0003333_23144224.jpg


いざハナ様を拝みに突入!
c0003333_23145547.jpg


中には見たことがある方ががが
c0003333_23151071.jpg


ハナイエル登場!!かっこええのぉ
c0003333_23152568.jpg


そして即死w
c0003333_23154171.jpg


なんとか一撃くらわせたかったんだけど、とどかずw
イイ経験しました^^
今度行くときはなんとかしたいものですねぇ・・・
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-20 23:59 | SO日記
とある方に・・・。
突然ですが日記じゃないです。あいあい。

ともさんのキャラ名は
ともさんだってわかりやすくていいけど・・・
どのナンバーがどの職業がわかりません。と言われましたw

というわけで・・・
あとでキャラ紹介ページを作成する予定・・・は未定。

とりあえず簡単に。
009 は 騎士
008 は 魔法士
007 は 剣士
006 は 鍛冶士
はい。ナンバー付はこの4キャラしかいませんw
サイボーグ?スパイ?とか聞かれますが全然関係ありません。
「tomo」が取れなかったから後ろに番号つけてみました。
009からスタートしてるのも特に意味はありませんw
てけとーです。

芸人と僧侶はナンバーついてません。半角カタカナです。

以上。









β時代は007も006も騎士だったんです・・・
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-20 16:56 | 日記じゃないもん
ω・)
ぬーん。

本日も鍛冶士で~。

現在活動中の唯一のギルメンの又さんに世界の果てで遭遇。
少し話してると燃えるしっぽが欲しいとのことで。
書が1つあまってるので書が手に入ったら返してもらう方向にして
製作することにw

材料は簡単なのでさくっと二手にわかれて集め
いざ作成へ。
補助2ついれたら100%超え。
ほんと上昇率高くなったな~と実感。
しっぽは3回目の作成なのでそろそろGできないかな~と
期待してたのですがノーマルでした。

そのあと某猫科のマスターさんに遭遇。
どうも最近は騎士が流行のようですw
レベルも一緒だったのでそのまま雪女へ。

なんだかんだしてる間にヘルカスPTDに行くことに。
入れるキャラは鍛冶士と僧侶。
結局そのままでOKとのことだったので
なんと鍛冶士のままPTDへ突入。
まさか鍛冶士でここに来ることになるとは・・・
実はヘルカスPTD入るのたったの4回目だったり(汗

さすがに剣士4鍛冶士1芸人1ではきびしかったようなので
途中で僧侶に変身。
ひさびさの僧侶。というかリロード後初かw
知力にふって支援やろうと転身したのですが魔力足りず。
単なる移動POTなのでお間違えなくww

ってなことでキュア連打して終了。
意外と長い時間いたようです。きづかないうちに~。
メイド脚が出た模様ですが戦力外なので(略
でも抽選にはまぜてもらえるようです~ありがたや~抽選は後日。

アデル修道院へいったら・・・暴走族が!
と思っていたら今度はメリーゴーランドが!w
ウッドだと(ry
騎士子へチェンジ。まぜてもらいましたw
なんと耐久40減りましたが楽しかったですw
やっぱウッドだとネタになっていいね~

そんなこんなで本日も終了。
おやすまなさい。
[PR]
by tomo_009 | 2005-01-19 23:59 | SO日記