tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
むひー。
もうちょいもうちょいだー(謎

とりあえずソーラ狩りからスタートでふ。
c0003333_1955098.jpg

だいぶ被ダメも減っていい感じです。
ウマー。だと思います。たぶん。きっと。おそらく。

金魚&鯉持参でTNT狩りへレッツごー。
c0003333_1955925.jpg

やっぱり痛い><
でもめちゃめちゃ無理してるわけでもない感じ。
今後の狩りバイルの中に入るなー。
そんなこんなでいきなり手紙とってしまいました(^^;

で、エメメ狩りに変更~。
c0003333_19551598.jpg

音が痛いねー(マテ
ルビももらったしいい感じ~。
このまま名声もどんどんあげていきたいのー。

やっぱり行き着くことろはソーラだったり(^^;
釣り餌もたまるし、いいの。
これを手紙用で処理したいんだけどなー。

そんなときにまた凸が!
c0003333_19552182.jpg

鑑定したらマイナスOPでしたorz
NPCに売っちゃいましたw

名声をちょっとでも稼ぐべく剣クエの続きをやってみることに。
とりあえず狩ってみた。
痛いのぉw
c0003333_2051170.jpg

防御装備だと与ダメが少ないですねー。

もいっちょ~。
c0003333_2064472.jpg

レイラーよりはやわらかいみたい。

んで中に特攻~。
セイトが別人になってましたw
c0003333_208091.jpg


2匹に囲まれてあぶなかったですが
なんとか成功~。
報酬はこんな感じ。
c0003333_2084087.jpg

名声500か~。
もうちょいもらえたらよかったのにな。

そんな感じで本日終了!

明日には99になれそうです~
がんばろー!
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-28 23:59 | SO日記
がんばったぶんだけ。
最近はがんばって数狩ってるような気がします。
がんばった分だけ宝石などが出てくれると、狩る意欲も増しますの。

昨日Lv97になったばかりなので・・・
スタート経験値は2.5%ですw

そして本日の目標はというと・・・
Lv98です。がんばりますw

前にも書いたような気がしますが、目標がないとがんばれない人なのです。
まぁ装備品がかわったりするのが楽しいのでがんばれる気がしますw
なので103超えるとやる気が半減するわけですよ・・・w
次の装備まで遠いじゃないですか。いやほんと・・・。
まぁもうちょっと先の話なので、今は棚の上へ。

さて本日の狩りスタート。

どうしても数が居て効率良く狩れるバイル・・・を考えると
ソーラに落ち着いてしまいます。
一撃必殺2発で倒せるし、水晶やルビーもそれなりに出るし。
ヒマワリ種を300集めると今は経験値が約30%前後もらえます。
ほんとうはデュラハン狩って手紙をいただきたいところなんですが
いつもこんでますからね~。
c0003333_19381311.jpg

今日はさいさきよく、種が150くらいまでに
水晶2ルビー3と大奮発なソーラさん。
そのまま種300までやりましたよ。
後半150は何も出ませんでしたがねw

そのあとは倉庫にある中途半端にある収集品を300個にすべく
とりあえず泡龍へ。牙集め~。
c0003333_19411515.jpg

鱗が多いのでどうしても集まりにくいですね~

もったり狩って倉庫にあった分とあわせて300個に。

次はフカヒレがこれまた半端だったのでサメへ。
c0003333_1940426.jpg

さっくりルビー2個でてしまいましたΣ(゜Д゜ )

手紙が1通でたのでアンモナイト集めにアメマへ。
15個集めて終了。
c0003333_19415215.jpg

さすがに被ダメが300~400くるのでたくさんは狩れませんな。
でも1匹0.12%はおいしいなぁ・・・じゅる。

経験値もこの時点で60%こえていたので
再びソーラへ(^^;
ここで種300個やれば90%くらいにはなれそうだったので
がんばってみました。

さすがにソーラを2セット目だと眠く・・・w
種250個でどうしても飽きてしかたなかったので
いったん帰還。
少し休憩をはさみ出発~と思ったら
へなちょん参上~少しお話をば。
そこにすのきゃぷさんも来てお話。

さっきソーラからもらったニトラス杖がこんなOPに
c0003333_19432123.jpg

強そうですね(^^;

2人ともごはーんに行ったので再びソーラへ。
いつもの場所に人がいたので下流の人気ないポイントへw

さっくり水晶2個ゲット~
種も無事300個集まりました。
本日集めた分 600個
昨日集めた分 300個
合計 900個になりました。
当分釣り餌には困らないな。

その他にも
集光板 600個
フカヒレ 300個
ヘズ鱗 300個
ヘズ牙 300個
倉庫圧迫してるので釣りで早く消化しよう。うん。

ラスト10%をサメと泡龍混合地帯でまったり狩り。
c0003333_19442095.jpg

スタート10%よりラスト10%の方がはやく感じますねーw
さっくりレベルアップ~

なんとか本日もレベルあげることができました~
本日の目標達成!

街へ戻り装備品をガサガサ

やっとガリ翼+6装備できました~
あと名人靴も履くことができました。おヌーの靴はいいですね(謎

名人帽子とサメ帽子にルビーを突っ込み両方+6に。
失敗もあったけど、今日集めた宝石で足りたのでイイ!

装備はこんな感じになりました。
c0003333_19445126.jpg

なんか一気に見た目がかわりましたのぉ~
鍛冶士レベル上げを再開したあたり
高レベル鍛冶士さんは、イメージではこんな感じだったような気がします。
意外と名人帽子がかわいいのでよかったです( ゜ー゜)b
未精錬物を一式揃えたくなりましたw

前に書いた目標が半分くらい達成されつつありますw
残る目標は・・・
Lv100 マリ翼作成
Lv101 名人脚、ディンハンマー装備
Lv103 名人胴装備
です。
ALL+6でLv106かな。
106での防御装備を計算してみましたが
そこそこ硬いようなのでイイ感じです~
打撃装備だと相変わらず薄いですがね。
でも打撃が騎士とちがって高いので少々の防御装備でOKな感じ。
はやくなってみたいなー。
がんばりますっる。

かなりエリムでまったりしたあと
グラシス下流で翼つけててけとーに狩ってみました。
火力はかなり落ちますが、翼の分命中あがってるせいか
コンボあたります。これはイイ。
泡龍とサメでもったり狩り。
翼つけると泡龍は被ダメ30くらいに。
サメも150くらいに減りました。
これならまったり狩れるな~。
c0003333_19462410.jpg

マリ翼ならもっと命中あるし、防御も高くなるので
やはり100以上にはやくなりたいのぉ。
そうなればみんなと一緒の狩り場へ行けるかな~。だといいな。

桶ちゃんを偶然発見。
そこになすのさんも来たのでなんとなく着いていってみましたw
行った場所はフンドシ。
1回だけ戦ってみました。
痛いですなー防御装備だからいいけど
打撃装備だったら即効逝ってるな~こりゃw

話をしているうちにセカンド祭り開催ケテーイ。
つばささんとすのすらさんとトモッチで
野良猫さんを探すべく十字湖へ。
意外とあっさり発見。
3人+1なのでそこそこ沸きの多いケーンを狩ることに。
あまり支援なれてないのですが
がんばりました(自分なりにw

いつも思うんですが、支援をしてくださってる僧侶は
たいへんだな~と。
うちはたまーにしかやらないので、いいですがね。
支援僧侶一筋な方尊敬します。たぶん(マテ

そんなこんなで、うちが時間がやばめだったので
帰還となりました。
かなりの経験値を頂いてしまいました。ありがと~みんな~。
また誘ってくださいw

そして今日も寝釣り。おやすみなはい。


本日の成果
鍛冶士Lv97→98
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-27 23:59 | SO日記
いや、けっして・・・
廃じゃありませんのであしからず。

目標を達成するべく
ソーラへ種300個狩りに出動!
c0003333_1917686.jpg

なかなかのペースで狩ることができました。
宝石も出てるし。なかなか優秀。
ウマー。

鯉をもってアメマを狩ってみました。
見てのとおり、被ダメ300ちょい。
c0003333_1917275.jpg

2匹こられると結構危険ですw
結構な与ダメじゃん!って言われそうですが
剣士とちがって攻撃速度は遅いので
倒すまでにかなりの回数攻撃されますw

今度は泡龍へ行ってみました。
さすがに狩り過ぎたようで、すぐ飽きてしまいました(^^;
c0003333_1918269.jpg

でもそれなりには狩ったんですよ?いやほんとw

エリムでまったりしていると
なすのさんが来たので、同行させてもらうことにしました。
行った先はカニ~。
c0003333_19181250.jpg

まぁこれもみてのとおりなんですが・・・
被ダメが・・・( ´・ω・`)
せめて300以内だと狩れそうなんですがねぇ~
名人装備コンプしたら狩れるようになるかのぉ・・・

なすのさんはラグがひどかった様で早々に撤退していきました。
ラグってるときはどうしてもだめですもんねぇ・・・
うちはコンボ使わないから被ダメだけ気にしてればいいのですがねw

デュラハンを少し狩ったあと手紙処理のために
雪女へ。
c0003333_19182158.jpg

ZBを何体か倒したのですが、そっちは手紙だしてくれませんでした。
雪女のZBって手紙あまり落とさなくないですか?
うちだけなのでしょうか・・・

格闘場のプレ公開とのことで
ちょっとだけ1鯖へ行ってみました。
みんな試し対決?をしてましたよ。
GMえちゅー子さんがいました。なにしてたんだろ・・・?w
c0003333_19182850.jpg

中は思ってたより狭かったですねー
Lv8なんでさすがに下へ降りるのはやめましたw

気分転換にアレフDへいってみました~
雪ソナでこんでるかな~?と思ってたのですが
意外とすいてました。
カンクラ狩り~
c0003333_19183447.jpg

カンクラも適正バイルのようでした。
普通に狩れますね。
でもカンクラ自体が少ないので、すいてるときしか狩れないのが残念です。

少し休憩をいれて
再びソーラへ!(またかよっ

もりっと狩っていたところにShinShinさん参上~
なんと!マリからマリ翼もぎとったと!
c0003333_19184044.jpg

かなりの量マリを狩ってたようなので
成果が出てよかったですね( ゚ー゚)b
自力ゲットはすばらしいと思います。いやマジで~。
ほんとおめでとうございます!

2鯖も格闘場が見れるとのことでいってみました。
c0003333_19184758.jpg


なんと!中には大量のラビと・・・ラビトータス!?
さすがに下には誰も降りてませんでした(^^;
c0003333_19185422.jpg


そんなこんなで他にもいろいろ狩りました。
まぁグラシス平原と下流がメインなんですがね。


本日の成果
鍛冶士Lv96→97
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-26 23:59 | SO日記
むふぅ。
本日休みだったのですが、お出かけしてたので
平日のいつもの時間くらいにシィルツにいました。

明日と明後日がお休みで特に予定もないので
日曜までに98になっちゃうぞ計画発動!w
ちょっと無理そうな気もしますが、まぁそこは気合でかヴぁー。

そんなわけで
さっそくソーラ狩りへレッツごー
c0003333_1932366.jpg

かっぽんかっぽん(一撃必殺の音)やりながら
必死狩り(ぉ
KIAIのひまわり種600個達成w
レベルアップしましたw
昨日までの経験値がそこそこたまっていたので
はやかったかな。
水晶やルビーも期待より多くでたのでこれまたラッキー。

少しまったりしていると
すのふれさんがinしました。
「!」
そこで気づきました。
今日はすのふれさんのラジオだーーーーーーー
そっこうライム酒場へ。

ついたら・・・ぽつーんw
c0003333_1934031.jpg

何気に1人しかいませんでした。
他の方はシール内じゃないところで聞いてるようでした。
すのきゃぷさんが狩りを終わりかけつけてくれました~

突っ込みたくさんいれたかったのですが・・・
ひとりじゃさみしかったのでいれれませんでした(爆

そんな中見慣れたような見慣れないような方からささやきが!
なんと「っぽい忍者」さんでした!
無料垢で遊びにきてくれたようです( ゚ー゚)b
c0003333_1934937.jpg

またいっしょに遊べるといいのにな~と
思ってしまったtomoでした。

だんだん人が減っていくのは寂しいですねぇ~
お金もかかることだし、リアルは大事ですからね。
みんなどうしてるかな・・・


本日の成果
鍛冶士Lv95→96
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-25 23:59 | SO日記
鍛冶士用のページ?
鍛冶士用に個人的に作ってたものを
せっかくなのでアップしました。

右のリンクから飛んでくださいね。

一応ここ

中には
鍛冶士用武器
鍛冶士用防具
鍛冶士が使うと思うアクセ
の精錬後の能力とレベル&ステ制限の数値が
+0~+12までのってますです。
確認あまりとってないのであってるかどうかは不明ですが
一応参考までに。

間違ってる部分もあると思いますので教えてくれるとうれしいですw

普通に表計算ソフトで足し算してるだけなので
要望があれば?他職用も作りますがw
暇があればの話ですがのーw
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-24 18:06 | SO日記
ぬへ。
先日レベルがあがったばかりなので
ちょびっとやる気がw

50%くらい超えればやる気倍増するんだけどなーw

そんなわけで痛いけどサメ狩り~
c0003333_1844969.jpg

オリオン盾1個ゲッツ~
速度3ついてました。使えるのかな?w?

やっぱり痛いので泡龍へ移動~
c0003333_1846194.jpg

普通に狩りして終了~(謎

なんとなくクレメンツでGS狩ってみようかな~と。

すのきゃぷさんが同じクレメンツにいたので
合流しました。
いっしょにタイタン部屋で狩り~
タイタンも3匹?倒しましたよ。
成果はルビー1個。

途中へなちょんも来て3人で。

マスターへなちょんは自分の倉庫が欲しいそうで
いったんマスターをいつの間にかうちに移動させてましたΣ(゚Д゚ )
そんなわけでギルド倉庫作るまでうちが代理マスターになったとさ。

はやく戻ってきてね>w<b
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-23 23:59 | SO日記
うへっ。
本日もレベルアップめざしてがんばがんば。

デュラハンをのぞきにいってみたところ
すいてたので狩りスタート~♪

すぐに手紙1つゲッツ~

そしてもう一通~

また一通~

ま、また!?

うを・・・またか

Σ(゚Д゚ )もういらないよ

と続き・・・

結局持ちきれなくなってエリムに帰還することに。
結果デュラハンの手紙が何通もらえたかというと・・・
c0003333_1814045.jpg

9通ですよ・・・
こんなことってあるんですねぇ~
騎士で狩ってたときは1回の狩りでこんなに出たことはなかったです。
いやはや、びっくり。

そんなわけで、持ちきれないので処理すべく
雪女狩りへ~
アレフDの裏の方があいていたので少し狩ってたら
剣士さんがやってきました。
狩るなら半分づつかな~と思っていたら・・・
なんとその方は真ん中でどーんっと寝るのです。
なんかよくわからないので・・・端っこから狩ってまた真ん中近くに
行くとまた寝るんです。まわりに雪女がいるのに。
なんか狩ってよいのかわからず・・・
プレッシャーかけれらてるのかも?って思ったら
そこにいれなくなってしまいました(^^;

なので移動~
ZBが沸く方で再スタート。
c0003333_18305828.jpg

手紙9通×白雪姫の魂20=180個・・・orz
がんばろう。

ますたーへなちょんがヘルプしてくれました( ゚ー゚)b
ありがと~

また雪女でも珍事がw
なんと手持ちに手紙9通ありあまりアイテムがもてないのに・・・
装備品が出る出る・・・
あまりでるので、もてない・・・
へなちょんにもってもらいました(^^;

結局おわったときには装備品11個Σ(゚Д゚ )
よさげなOPは1つありませんでしたw

手紙処理と装備品NPC売りでかなり黒字~( ゚ー゚)

魂集めてる途中でレベルアップもし、本日の目標達成~
よしよし。

少しお話をして本日も終了。
c0003333_18391571.jpg

お疲れさまでした。
へなちょんお手伝いサンクス~♪

あ、95になったので名人帽子装備できました( ゚ー゚)
ついでにサメ帽子も~
ガリ翼も装備可能レベルになりました!
でも+3以下もってないので装備できませんがw


本日の成果
鍛冶士Lv94→95

主な戦利品
ルビー2
ダイヤ1
デュラハンの手紙9通
ハイニクシの手紙1通
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-22 23:59 | SO日記
おそろしや~。
今日はお休みでしたので
シール→日記まとめ書き→シール
のコンボしましたw

今日の釣り成果を鑑定したら1個良OPキター
剣豪脚が防御+25!
といっても自分じゃ使わないので、ちょうど使うレベル帯にいる
つばさくんにプレゼント~
c0003333_17574921.jpg


少し狩りをしたあと日記にとりかかる。
まとめ書きは思い出すのが・・・と思ってたけど
意外とこまめにSS残してたのでそうでもなかったですw
でも2時間かかりましたけどね(^^;

再びシィルツへ戻り狩りスタート~
とりあえずソーラで釣り餌ゲットのためにヒマワリ種300をやることに。
最初何もでるわけでもなく、たんたんと進んでたそのとき

ぽろっと見慣れないものが。
c0003333_17575939.jpg

ソラ凸ゲット~( ゚ー゚)
騎士のときからですが、かなりの量ソーラ狩ってると思われます。
なのにはじめてのゲットですw
使わないけどちょっとうれしいです(^^

なんだかんだで種300集まったころにはレベルアップ~♪
水晶2個とルビー1個をゲッツ。
大量大漁。

戻って倉庫整理をしてましたがいっぱいで全然入りません。
いろいろチェックし、無駄なものはNPCへ売りとばし
それでも足りませんorz

そこに見えたのがバット面+6が2つ。
1つは芸人が前に装備してたもの
もう1つは、引退されましたっぽい忍者さんからいただいた1品。

ここでまた精錬の虫が騒ぎはじめてしまいましたΣ(゚Д゚ )

とりあえずダイヤを4つばかしギルド倉庫から出して・・・

最初にダイヤを突っ込むから現在鍛冶士が装備している+8!
成功すれば天国
失敗すれば地獄

まぁ失敗しても+6が2つあるのでどっちかが+7くらいになれば
いいや~程度でした(汗

いざレッツ精錬開始!

かんかんかんかん…

となってるときに
マスターへな参上告知がΣ(゚Д゚ )

かんかん…という音が消えたとたん

ぎゅい~~ん!!
Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )

なんとへなぱわー炸裂で+9が1発で出来てしまいました・・・

あ~おそろしやへなぱわー

またもや喜びのバンザイをしてSS撮るのを忘れt(ry
c0003333_1758755.jpg

もう言う事ないです。はい。
明日死んじゃうかも・・・w

しばらくダイヤ精錬はやめておきます・・・キレて破産しそうなのでw

そんなこんなで試し狩りを込みでマスターへなちょんとアメマ狩り~
2人で狩ると早いです。
バット面の恩恵はと言うと・・・
実際そんなにかわりませんねw

へなちょんが落ちたあとひさびさにクレメンツへ行ってみました。
GS狩り~と思っていったら
即効タイタンが沸いてしまいましたw
c0003333_17581652.jpg

前戦ったときより全然早く倒せるようになってました。
ちょっとびっくり。
というかコンボあたってるのにびっくりしたり。

そのままGS狩り~
c0003333_17582633.jpg

特に何もでませんでしたが
GS狩りしてる間、タイタンを全部で3匹ソロしました~
タイタン3匹から出たものはみすりるはんまー1個のみ。
相変わらずケチでしたorz

そのあとも明日のレベルアップめざして泡龍狩りを。
ここでもルビー2個ゲット~( ゚ー゚)
c0003333_17583651.jpg

今日はおそろしく運がいいような気がします・・・
明日生きてるだろうか・・・(しつこい

戻ってエリムでまったりしていると
光学迷彩にクマ頭&水中眼鏡というナイスな格好をした方が前に来たので
なんとなく視点をあわせてこんなの撮ってみましたw
c0003333_17584663.jpg

うちは2~3キャラ分後ろにいるので(略


本日の成果
鍛冶士Lv93→94
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-21 23:59 | SO日記
あー疲れたw
なんとか2時間以上かかりましたが
無事過去の分(略

意外と鍛冶士のレベルがあがってないことに気づいてしまいましたw
がんばります><b

TOPかえてみました。
鍛冶士バージョンです( ゚ー゚)
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-21 15:46 | 日記じゃないもん
( ゚ー゚)b
又さんのガリ翼作成~。

作成前にいろいろ補助材を試してみたので
今後の参考までに。

めったにお目にかかれない?赤ルーンの上昇に注目w
c0003333_15354359.jpg

次は青ルーン。
c0003333_15355953.jpg

バスタード+5。
c0003333_1536636.jpg


ってなことで
バスタード+5、熱血大剣+6、青ルーン2個。
c0003333_15361243.jpg

成功~( ゚ー゚)
c0003333_15361945.jpg

又さん念願の翼おめっと~^^

気合の鑑定結果も速度付だったようで
いい物できてほんとよかったです~( ゚ー゚)b


そのあとは鍛冶士でまた泡龍へw
ルビーが1個でました。ありがとう泡龍。

しんしんさんと少しお話をして
僧侶のピヨ帽子が+3だったので+6にしてみることに。

ルビー5つでなんとか+6に(・ω・`)
少しプロテの数値があがったみたいでよかったですw

@10でレベルアップだったのを話したら
なんと狩りに連れて行ってくれました~
ありがと~><b

牛~。
c0003333_1542432.jpg

ちょっとPTキュアがLv1なので回復量が少ないので
自回復が必要ですが、懲りずにまた暇なときでいいので
連れてってくださいねw


本日の成果
僧侶Lv72→73
[PR]
by tomo_009 | 2005-02-20 23:59 | SO日記