tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
(・ω・`)
ペットに餌。

暇なので僧侶で狩り。
ソーラで10%飽きる。
インキュで10%飽きる。

終了。

ペット期間終了とともに・・・ほんとやることが・・・。
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-24 23:59 | SO日記
あふーん。
沖縄いってきました。
22℃とかあっても風が気持ちよく、いいとこですね~。
ちょっと気に入ってしまいました。
今度はゆっくり遊びで行ってみたいですね~。
遠いしお金ないけどね。


さて、シールなんですが早速続きでペット育成。
結果からいうと
コウモリ卵→ブタ
お嬢さん→バル
とあっさり通常進化なわけで。

やっぱり運なんてもんは、うちにはありませんでした。
まぁそう簡単になったらみんな持ってると言われそうですがね。
やっぱそこでレアとかになったりすると、やる気が出るわけじゃないですか。

それもかなわず、このままテンション↓になるわけですよ。
単純なもんですから(^^;

とりあえず期間内はバルを+9にして、ブタをあげれるところまで
あげたいとおもいます。

結局ピヨ育成は無理そうですねー。
ニワトリさん欲しかったな。

進化はすべて一発成功でしたので
後日まとめてSSあげてみますです。あいあい。


僧侶Lv75→76
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-23 23:59 | SO日記
ちょっくら
出張にて2,3日あけますー
火曜の夜に帰り予定です。

ペット期間が~~( ´・ω・`)
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-20 00:00 | SO日記
なんだかんだで。
暇だったのでやっぱりシィルツに戻るの巻。

僧侶トモッチでヘルカスへレッツGO!
インキュとサキュをせこせこ狩ってたのですが
なにかと人気狩場なので退散w

世界の果てへいってみました。

雪女とハイニクシ。
なかなかウマーですよ。知僧侶としては・・・w

そしてやっとレベルアップ!
Lv75になりアンテナ装備~(魔力+20OP付)
これで少しプロテ他の数値が上がりました。

倉庫をごそごそ。
健康ピヨ+4があったのでドライから変更。
十字湖へ行ってみました。
健康ピヨの分攻撃あがってるような気もしますが
ドライの魔力分プロテが下がってる罠w
もうピヨ育成挫折しそうです(^^;

エリムにもどって整理していると
舞人さん発見( ゜ー゜)
ウインド取得されたようで移動速度+30!!
はやーい。
こんなスピードはソリ以外には体感したことないです。
思わずその場で踊ってうろうろしてしまいました。

そうすると舞人さんのHPのトップに載せてくれるぞ企画が!
魔法士さんと舞人さんとうちの3ショットw
なんか恥ずかしいような、うれしいような~(*/ω/)

そんなわけで舞人さんのHP「βテスト」のTOPにお邪魔しました。


ひさびさに狩りました~。
鍛冶士ばっかりだったので、コンボ楽しいです(ぉ
次はウラヌスめざしてがんばろー。
レクシ無し知能僧侶ご利用の方がいましたら、適当に拉致ってくだs(ry


本日の成果
僧侶Lv74→75
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-17 23:59 | SO日記
僧侶さんですよ。
アンテナ~を装備するべく僧侶で狩りに出てみましたよ。

支援装備しかもってなかったので
ダラハのネックレスとバット面をもってヘルカスへGO!
アベマリア×2でなんとか倒せるようです~
c0003333_1914886.jpg

1匹0.11%。
これはなかなかです( ゚ー゚)b

少し狩って今日は終わりましたが、ちょっとづつでも狩っていけば
アンテナ装備できそうです( ゚ー゚)

アンテナ装備できるようになればもう少し支援役に立つようになるかな?
OPもついてるので、そうなるといいな~と思ってます~。

がんばろー!

現時点で鳥足も+1になったので
今日中には+2以上にはなれそうです^^
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-17 18:58 | SO日記
足生えた。
鳥卵に足生えました~。
今回は3倍くらいあがってるのかな?
とりあえず要求餌は全然やってませんが。

今回はコウモリ卵にしようと思います。
イベント応募には足生えただけでよいようですが。
3名なんて・・・あたるかー!(´・ω・`)
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-16 23:58 | SO日記
たまごー
今日からイースターイベントとのことで
ペット育成期間スタートです~

さっそく育成してみようとおもって
ピヨ卵1つと鳥卵1つゲットしてきました。

しばらくはまったり鳥卵あたりでも育ててみようと思いまする。
レアになると意欲も沸きそうですがねw
そう簡単にいかないんですよねぇ~

街とかでは龍とか朱雀をよく見かけるようになりましたね~。
うちもなったらいいな~。
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-15 20:53 | SO日記
ん・・・。
最近狩る意欲がわきません。
自分でもなぜかわかりません。

なにかをみつけようといろんなキャラをやってみた。

なにもかわらなかった。

しかもちょっとだけしょんぼりすることがあった。

あーやばい。
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-14 08:45 | SO日記
えぇのぉ。
最近ついてないような気がするtomoです。(・ω・`)

本日は名人コンプ目指して狩りスタートです。あいあい。

とりあえずソーラへ行ってみた。
種200くらい狩ってみるものの・・・何も出ず。残念。

アメマへ行ってみた。
金魚200匹使った。
アンモナイト60個くらいしか集めれない。まぁよし。
ZBも2匹倒してみたけど手紙出ず~。残念。

そんな感じで20%ためてレベルアップ!
やっとこさ名人装備コンプです。

レベルがあがったのでさっそく精錬。
まず
名人脚+4→+5 一発成功。よしよし。
マリ翼+5→+6 1回失敗。んーまぁいいか。
ディンハンマー+4→+5 5回失敗orz...。
またルビーがすごい数消えていきました・・・。
もう在庫がほとんどありませぬ。
あ~精錬運なくなったのぉ。

エリムでぼけーっとしていると
もあこさんとしんしんさんが。
鑑定もしましたが、しょんぼりな結果に。
だめだー><
ここ数日何をやってもうまくいかないのぉ。

少しお話をしたあと、死の森へ行ってみようということになり
僧侶出動~。
さすがにうちの僧侶じゃ回復が追いつかないようで
かなりPOT使わせてしまったような・・・。
ん~もうちょい役に立つ僧侶になりたいなぁ。

特に死の森でのドロップはありませんでした。


PVP大会のリストを見てみたわけですよ。
そこには何名か知ってるお名前が・・・!
その時間あいてたら是非応援にいきますよ~。
がんばってください!

こっそり応募してたんですがね。やっぱり当選しません(・ω・`)
騎士で応募?いや、鍛冶士でw


本日の成果
鍛冶士Lv102→103
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-10 23:59 | SO日記
コメントもらえるとうれしいぽ。
うちはアクセ鍛冶士なのですが・・・

レベルも100をこえて、SPもだいぶあまってきました。
アクセ鍛冶士としては今現在作れない書は
Lv110 ストリームネックレス
Lv132 ツタンカーメンの面
の2つです。
ツタンカーメンは作らないとして・・・。

あまったSPを使って、他の生産や精錬を覚えてみようかな~と思っています。あい。

みなさんだったらどうしますか?
①武器製作
②防具製作
③武器精錬
④防具精錬
⑤アクセ精錬
⑥錬金
⑦調理
⑧メルティング

少し考えてみましょう・・・w

①武器製作
アクセのステでいくと現在は武器書9巻が限界です。
9巻は剣士でいうと一応東方まで作れる武器書です。
武器製作の欠点は作れる武器の幅が5種と広く
東方が作れるとは限らない、という点。

②防具製作
アクセのステでいくと現在は防具書16巻、防具カオス書8巻が限界です。
16巻は剣士でいうと剣将が作れる防具書になります。
今の狩れるバイルや、露店で売っている防具を考えると
ほんとど意味のない製作になってしまいます。

③武器精錬
ステからいくとG書10巻、SP書HIT書CT書は9巻まで使用できます。
G書10巻は130以下までの装備品が可能なので
東方Gなどが作れることになります。
スキルLv10までいかないとだめなので若干SPが足りないので
Lv110あたりには10巻使えるくらいになりそうです。
欠点は製作費用(補助材)がかさむことくらいでしょうか。

④防具精錬
ステからいくと③同様にG書10巻まで使用できます。
極振りの僧侶用防具など作るには便利です。
実際このために鍛冶士をやってる人も多いそうです。
これも欠点は製作費用がかさむということです。

⑤アクセ精錬
これも同様G書10巻まで使用できます。
タイタンGでダメ増や、マリGでダメ減とかできます。
が、製作費用がかさむのでそこまでしてG化するものでも
ないような気がします。

⑥錬金
これはほんと趣味の域かと思います。
爆弾、ガーダーの製作になります。
リロード前は錬金鍛冶士でした(w

⑦調理
金魚焼きなど作れることになります。
リロード前とちがって必要材料が倍になったようで
簡単にたくさん作れなくなったようです。
これはステ制限がないので、低レベルな鍛冶士さんでも
覚えることができるので、わざわざ覚える必要もないかも。

⑧メルティング
精錬もの武器などから宝石や属性石を抽出することができます。
確立はランダムのようなので、何も抽出できないこともあるそうです。
ばくち要素が高すぎですねw


こんな感じになりますが
現在残SP130くらいです。

実用的だと思われる③④の精錬については
生産をスキルLv5まで上げてからLv10まで上げることになるので
(Lv5×10SP)+(Lv10×10SP)=150SPが必要となるようです。

①②の製作系はSP足りるのですが
実用的なものが作れるまでは、ステとレベルが足りないようです。
これをめざしてレベル上げという手もありますね~。

⑤~⑧までは
完全な趣味になるので、今のところは覚えたいという
気持ちがおきませんw

みなさんだったらどうしますか?
悟り胴Gが欲しい!とか
東方Gが欲しい!とか
そんな意見でもいいのでコメント残してくれると
参考になりますので、よろしくお願いいたします~。

              ∧  ∧
ってなことで、にょろり( =・ω・=)ノ
[PR]
by tomo_009 | 2005-03-10 15:00 | 日記じゃないもん