tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
またーり。
今日も意味なくレベルあげですよ。
なんかよさそうな物が出ればいいな~感覚なので
いいんですがねん。

でも意外となーんもでませんw
ルビー1個くらいですかね~(現在Lv36)

今は昔と違って、行政官クエ?があるので
一からはじめても、楽な気はしますね~
多少POTにお金回すときびしいかもしれませんが。

セカンドキャラならなおさらレベルあがるのも早そうですね。

課金したら1キャラ育てなおしてみようかな~。
なんてしないと思いますが・・・w


えーそろそろ課金しようと思ってるんですが
まぁいろいろありまして。

とりあえず遅くても来週末あたりをめどに。
早ければ本日w
WMで課金予定なので、購入できればってことで。
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-28 23:59 | SO日記
復帰後?に感じたこと。
カメラ視点?が前よりヒキにできる模様。
なんか新実装のクエの為らしい。なんだろ?

数字などのフォントがかわったみたい。
若干見やすくなったんかな?

なんだか起動が遅いw
これはうちのPCのせいかんかな?

PASS入力画面まで戻れるようになった。
2垢とかには便利な機能ですねぇ。

ゲーム内では・・・

相変わらずライムとエリム以外の町には人が少ない。

見たこと無い装備をしてる人たちがががw

初級狩場には相変わらず人が居ないw

クルドDのクモ地帯が絨毯に・・・(これは前からかw

中の人の不在が多い(ぇ

フレンドリストが1人(あたりまえ

意味もなくレベル上げ(ぉ

クルドDで死んだら見知らぬ人に「ぷぷww」って笑われた(;;

豆たん狩ってたら「初心者ですか?」と聞かれ、「いえ~」と答えたら
「2ndですか?」と聞かれたので「そんなもんです」と答え、そしたら
「PLしますか?w」と言われたので「まったりしてるだけなのでいいですよ~」
と答えたら「そうですかwww失礼w」と答えられなんか嫌な気分になった(^^;


おっと・・・愚痴になってしまった。
はやく課金してみんなとわいわいやりたいですねー
でも前と違ってロングタイムで狩りできなさそうですが・・・
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-28 10:20 | SO日記
これからのSOは何処に向かっていくのか?
韓国ニュースをチェキしてる人や、定例会見へ行った方な
知っているとは思いますが
韓国ではアイテム課金がはじまるようです。

アイテム課金とは何か?
他のMMOをあまりやったことのない私はよくわからなかったので
ちょっと調べて?みました。

簡単に言うと装備品などのアイテムをリアルマネーで買う(借りる)
ということらしいのです。

これはシールが好きだけど、あまり接続時間が長くとれず
欲しい装備品などをゲットしたくてもできない。
といったような人にはいいのかもしれません。

アイテム課金がいいのか悪いのかわかりませんが


ドロップするアイテムを課金した場合は?

ドロップアイテムと同じもが課金されるとなると
当然運営側としてはドロップ率を絞るってことです。
そこそこドロップするものを課金したところで
アイテム課金する意味ありませんからね。


ドロップしないアイテムを課金アイテムとしてもうける場合は?

これはどうなんでしょう?
例えば戦闘などに関わらないアイテム(ファッションアイテム)などは
いいのかもしれませんが
攻撃力や魔力、速度などの場合はゲームバランスが・・・ってなことにも?
他にも課金アイテムを使用した場合のみドロップ上昇!
なんて意味の分からん状況も考えられるわけです。


アイテム課金のMMOをやったことないので
良いのか悪いのか・・・などのことはわからないのですが
一個人としては今より何か新しい方向性が見えるのであれば
やってみたい(継続してみたい)と思う次第です。


極論?ですが
日本はアイテム課金をしない
ドロップアップもダウンもなし
現状のままお楽しみください
ってのも正直きびしいなぁ・・・w

ここは日本運営元のケスピさんにふんばってもらうしか
ないようですね~。

どういう方向にせよ、やってみて楽しめそうだったらいいですね。
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-27 11:46 | SO日記
なんとかー
何人かの方とは再会できました。
あまり時間なくてあまり話せませんでしたが(´・ω・`)
しかも半分以上は中の人離籍だったりした罠。

もう少し時間あればなーと思う今日この頃でした。
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-25 23:34 | SO日記
リンク1つ追加ですよ。奥さん!(ダレ
一日一個のチョコぷりん。
わがましたーへな様のブログです。
勝手にリンクしました。
無許可でGO!
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-25 12:42 | 普通の日記みたい
シィルツへ。
無料垢で突撃してみた。
・・・( ´・ω・`)?
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-25 00:09 | SO日記
どもども。
え~さっそくですが。

祝開通!

やっとこ開通しました。
SMAP光じゃなかったFLET’S光

これでネット生活に戻れます~
いや~長かった・・・

諸事情によりシルへの復帰はもう少し先になりそうですが・・・
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-24 22:06 | 普通の日記みたい
友人宅からドーン。
さっそくですが
NTTから連絡ありましたよ。
今月中には工事これるそうです。
工事日の調整をしてもらっています。
平日工事は仕事なのでムリ・・・(´・ω・`)

引っ越したのですが、いまだ生活落ち着かず。
シールに戻れるのはいつになることやら・・・。
ほぼダンボールをあける毎日です(゚Д゚ )ウガー

近況報告でした。



日記読んでるけど、みんな楽しそうだなぁ・・・(ボソ
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-05 23:35 | 普通の日記みたい
ヴァ㌧。
ミュージックバトン?なるものがまわってきましたよ。
しか~も
なんと二名からご指名がっΣ(゚Д゚ )
桶ちゃん&中華さん。
うちは10名に回すのですか?w

冗談?はさておき。

家でネットができないのでうちの晒すだけで勘弁してくださいorz

・PCの中の音楽ファイルの容量
38Gありました・・・
多いのか・・・な?
ちなみにCDは200枚くらいあると思います(´ω`)

・最後に買ったCD
最近は昔ほど買わなくなったような気がします。
とりあえずケツメイシのケツノポリス4を購入しました。

・現在流れてる曲
職場からなので・・・無音です。
家にいるときですが最近はBENNIE KのDreamlandが多めです。

・よく聴く曲や思い入れのある曲を5曲
あまり昔の曲を掘り出して聞くことは少ないのですが。
最近の曲多めで。
・ケツメイシ さくら
・EXILE HERO
・EXILE FlyAway
あたり大好きです。特に理由はないのですが・・・。
残り2曲はてけとーに・・・w
・Lou Grant Don't stop tha Music(ユーロですね)
・Susan Bell My Only Star(これもユーロですね。古いですが)

・次に回す5人
ネット休止中なので回すのは控えさせていただきます。
ごめんなさーい
というか回す人いないよorz
[PR]
by tomo_009 | 2005-07-01 17:07 | 普通の日記みたい