tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ガラスの心。
ちょっとしたこと、何気ないことで
傷ついたり、落ち込んだりする人っていますよね。
うちはその中には居ないと思ってました。

とある方に、あなたはその中にいると言われましたorz

めずらしく反論してみたのですが
例をあげられるとどうもあたってるようで・・・。
あ~なんかだまされてる気がする~!

でもO型なんで大丈夫(ぇ


っと、シルの話に。あいあい。

最近同じことしかしてないのでネタがorz
(剣士でペット育成&レベル上げ)

まんねり~な感じだったのでちょいとクエでも。

とりあえずタイタンクエとヤミクエをもらいクレメンツへ。
行ったらタイタン放置~w
さっそく倒そうととなりに居たGSを倒すと・・・ルビw

そしてタイタン。
なんなく撃破~そしてイビルアイソード。ん~。

ヤミいるかな~とヤミ部屋に。
居ません・・・。
仕方ないのでセレクトチェンジ。
やっぱり居ません。

となりの部屋にいったらまたタイタン放置されてるし。

さっくり倒してルビゲット。

しばらくGSでも倒してまってるか~と思い
GSを5匹くらい倒したところで、ヤミでたーー。

5分くらいで撃破~。剣士つよっw
そしてルビと霊魂ゲット~。

戻ってクエ処理。
なんとタイタンクエはもうやってたみたい・・・。
ヤミクエはクリアしてなかったようで
ルビとダイヤもらいました。

そこそこルビたまったので精錬開始(ぇー
とりあえず太陽ブーツにダイヤ投入。
ギュイーン。
1発成功~!

ここからがいけなかった・・・

調子にのって太陽兜にダイヤ投入。
ミヨヨーン。

+6に戻そうとルビ投入。

ミヨヨーン。   ぇー

ミヨヨーン。

ギュイーン。

ミヨヨーン。   ぉぃぉぃ。

ギュイーン。

ミヨヨーン。   orz

ギュイーン。  やっとか・・・。

結局ルビーまたなくなったorz
またがんばって貯めます。


次は310年のクエへ。
すっかり頭の中から消えていたので
行き方を桶ちゃんに教えてもらいました~。
てんきゅー桶ちゃん。

騎士のときとは違い、なんなく終了。
名声500げっと~。


そのあとはカニ狩ったり~かな。
赤字を気にしなければ普通に狩れますの~。
意外と装備品出て㌧㌧だったりするのですがw


そんな感じで本日終了。
お嬢さんは+8に。
明日には覚醒かな~。

がんばりまっしょい。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-31 23:59 | SO日記
今日は簡単に。
赤いドリコロで星ブーツやっとでゲット。
 ↓
水霊魂でカニを狩ってみる。痛い。
 ↓
光霊魂をレンタルしてもらう
 ↓
アレフDでTNT狩り。
 ↓
こんできたので奥地へ。
 ↓
SSを狩ってみる。
 ↓
調子にのって筋肉狩り。はげしく痛い。
 ↓
ルビー1個ゲッツ。
 ↓
少女からお嬢さんに進化
 ↓
もう1度筋肉へ。
 ↓
Lv90に。
 ↓
就寝。


コウモリ卵覚醒×3完成。
お嬢さん+1
健康ピヨ覚醒

残りコウモリ卵+0が1つ。

釣りしてたら課金切れました
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-30 23:59 | SO日記
Д゚)エー
またかーと言われるかもしれませんが
今ある在庫ペット等の育成目標に必要な
GMオーブの数を計算してみた。

499個。

ムーリー。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-30 17:01 | SO日記
ドンマイケル。
PC2台稼動&エアコンで電気代が
恐ろしいことになってるtomoです。
実家じゃないので辛いね・・・w


さてさて~

今日もとりあえず剣士で育成ですよ。
ぼーっとしてるのも苦手なので
星ブーツ探しに赤いドリコロへ。

かなりのハイペースで狩れるのでいいですね~
経験値は0.03%とかですがね。

さくっと恵み靴&ルビーゲット~
これはいい感じだ~と思っていたら
結局血潮が300個貯まるまでには
星ブーツでませんでした・・・orz

他の靴はでるんだけどね~
運が悪いだけか・・・
ほんとこういう運ないよな~とつくづく思ったり。

とりあえずペットの方に運がまわってくれればそれでいいですw


さて、本日はなんとダイアナ討伐に混ぜてもらえることとなりました。
役に全然立てるレベルじゃないのですがね・・・orz

とりあえず2PTの12人。
黄昏騎士さんが2名と体力極の騎士さんが1名いらしたので
タゲとりとかは大丈夫そうです。
うちはほんと見学者と化してました。

討伐経験者さんからの説明が~。
こういうのって大事ですよね。
何もやってませんが、参考になりました。

なんと攻撃メインは桶ちゃん~。
長時間魔法を打ちつづけました。ほんとお疲れさまです。

結果はというと残念ながら2PT同時クリアはできませんでした。
うちはクリアPTに入っていたのでクリアに。
クリアできなかったPTはまた明日やるようです。
協力できればいいのですが、行くだけ足手まといなので辞めておきますorz

明日の討伐隊がんばってくださ~い。
応援しています。

黄昏騎士さんがほんとかっこいいと思いましたよ。
あんな中被ダメが少なかったり。
やっぱり騎士は固いのが騎士だなーと再認識。
がんばりたいと思います。


またギルメンよりレアペットが~
おめでとうございます!
うちもそうなれるようにがんばりたいです。
その運わけてくださいorz


明日もペット育成&星ブーツ探しに行きたいと思います。
そろそろかもーんですよ。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-29 23:59 | SO日記
玉少なくなったので計算してみたw
鳥3次にかかるGM玉計算

EXP 玉数
960 12
1056 14
1152 15
1248 16
1344 17
1440 18
1536 20
1632 21
1728 22
1824 23
total 178個

結構多いね・・・w
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-29 17:14 | SO日記
チョット、チョットチョット
はいっ、週末になると更新のないブログですw
それはね・・・中にいるからですよ。はい。

9/6まではGMオーブがあるので
①釣り
 ↓
②餌やり
 ↓
③餌集め
 ↓
①に戻る

の繰り返しで終わることでしょう。たぶん。


さてさて、週末の出来事を~


金曜日。

剣士でペット育て&餌集め。
そろそろ鳥足の育成もそろそろ終盤を・・・w

①餌やり&休憩
②餌やり&狩り
の二択なわけですが、そこそこ②番をしてるのが多いのか
こっそり剣士のレベルはあがっていくわけです。

剣士の装備も一段落したのでルビーを蓄積したいところ。
そして騎士に食われるわけですが・・・w

なんとか深夜には鳥足3つ目が+7に。
明日に全部進化させよう。


土曜日。

めずらしく?午前中に起床w
さっそく育成~。

もう少しで覚醒しそうなので、進化材料集めに。

コウモリ翼を取りにブタコウモリとアイズに行くものの
どっちも出さず・・・orz

今度はクルドDへ行き
石油、クモの毒、しっぽ3つをゲッツ。

カンタへ。
カラスの羽。

世界の果てへ。
バンパイヤの紋様、鉄の板をゲトー。


材料が集まったあたりで覚醒~。
さっそく進化。
1個しかないコウモリ翼を入れて進化させたら失敗した・・・orz

材料は多めにとってきたのでそのままある材料で。
3連続成功でコウモリ卵が3匹誕生。
前に育ててあったコウモリ卵+3をあわせて3つ・・・w
そんなに育てれるんだろうか?w

というわけで、2キャラ引っ張り出して育成(ぉ

剣士はコウモリ卵にしたら防御が紙ように・・・w
仕方ないので比較的ダメの低いインキュへ。

でっかいラビが邪魔・・・。
避けながら狩りしてました。
あまりに邪魔されるので場所をちょっとかえようとルートをかえたら

ぽろっと・・・インキュ翼ゲット!w

なんとβから初めて初ドロップですよ。
前持っていたインキュは書から作成したものでしたからね~。
それもマリ作成に使ったのでなかったので
ちょっとうれしかったです。あいあい。

と、しばらくあとに同じインキュから角もらいました・・・w

少し休憩を入れてなんとか夢袋300調達。
ルビーや手紙もゲットできたので
おいしかったかも。

夜にはツインテールギルド定例会でした。

マスターになって初の仕事?w
あんな感じでよかったのだろうか・・・w
楽しければいいんだよね??
ちがうのか・・・orz

終了してから少しペット育成を。
でっかいバルを見れてちょっとうらやましかったり。
うちのもなってくれないかのぉ。
ほんとレアペット誕生の夢を見そうですorz
頭の中はレアペット進化でいっぱいでしたとさ・・・。


日曜日。

起きたらお昼でしたorz

今日もせっせこペット育成。
ものすごい勢いでGMオーブがなくなってます。
結局育成を1キャラにw

星ブーツ~とソーラへ。
ひまわり種300個までがんばったのですが
星ブーツは出ず・・・。
出たのは
ニトラス杖×2
バスタード
剣極鉢巻
水晶×2
ダイヤ
結構おいしかったのかな?w

そのあとはヘルカスでインキュ狩ったり、デュラハン狩ったり。
そこそこ名声もあがってきたかな。
素敵な~までは全然遠いですが。

桶ちゃん情報で結婚式イベントをやってるとのことで
途中からですが見学に。
カップル日数達成ってすごいですな~。
うちのキャラで最高日数は1000日ですorz

イベント終了後にそのままオームをみんなでたこ殴り。
うちは見ていただけですが・・・w

せっかく穴があいたので中へ。
桶ちゃんと2人で通路の方でギア狩り~。
防御1000を超えてもまだ被ダメは180~250くらいですな。
やっぱり黄昏なければ最低ダメは無理そうですw

それでもギア230ちょい集めれたので半分にして終了。
手紙処理には欠かせないですからね~ギアは。

剣士で育児。
まったり狩りも。

桶ちゃんとどっか行こうという話になり
剣士2人で島へ~ってところで
ShinShinさん登場。
僧侶で参加してもらい3人で島へ。

洞窟内へ行きゴキ退治w
ものすごい装備品の数が・・・w
でも宝石類はでないのねーん。残念。
レベルもあがり、分配したセゲルもかなりの額だったので
おいしゅうございました。
進化材料のフランとマスカも頂きました~ありが㌧㌧。


週末でかなりペットも育ちました~
そのかわりあんなにあったGMオーブが
残り30個くらいに・・・w

途中でピヨ卵もやったからかな(ぉ

コウモリ卵覚醒×2
コウモリ卵+7
コウモリ卵+0
少女+0
健康ピヨ覚醒・・・w

とりあえずこのペースだと
コウモリ卵覚醒3つは確定ですな。
4つ目は時間とGMオーブをどれだけ釣り上げれるか・・・にw
あと1週間なのでがんばります。
次の土日時間とれればいいのですが・・・。

あ、剣士Lv89になりました。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-28 23:59 | SO日記
ぬーん。
まぁあれですよ。育児育児。
育児ノイローゼになりそうです(嘘

いつもに比べたらほんとよく育つ状況なのに
育ててる期間が長くなると
育ち遅いような錯覚におちいります。
時間足りないよ~。
結局土日次第ですな。
平和な休日ぷりーず。


さて、鳥足つけて剣士で狩り。
昨日の続きってことでティアーラへ。
残り誘惑80個くらいだったのですぐたまりました。
その間熱血大剣と熱血剣が。

星ブーツがなかなかドロップしないので釣ってしまおう計画。
風の気持ちで釣れるらしい。
ブンブンは流石に・・・ってことでタイフーン。
なんかディバインメイスが3つも・・・。
POT代ありがとう(ぉ

今度はサメへ行き、フカヒレ残り60個調達へ。
相変わらずドロップなし。ケチ!


っとここで電車休憩(ぉ


戻ってきたら桶ちゃんがいましたw
少々お話しながら餌やり。

途中ShinShinさんのお友達が燃えるしっぽ作って欲しいとの
ことでキャラチェンジ。

補助はダイヤ3つで約62%。
なんとか成功~
よかった失敗しなくて・・・。
自分的には60~95%あたりが一番グレーゾーンな感じw
50%以下なら失敗して当然くらいな気持ちでいるからかな?

また餌やりにもどる。

お話してたらあっと言う間に寝る時間に・・・。

鳥足+6で本日終了。
明日覚醒させよう。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-25 23:59 | SO日記
育児。
ペットの育児に追われているtomoです。
間に合わなそうなので育児休暇が欲しいところです(マテ

とりあえず鳥足育成の続きから。

成長はほんといいのですが、やっぱり3個を3次覚醒まで
というのはきびしそうな感じです。
とりあえずギリギリまで育てますが~。

特に5次にしなくてもノーマル5次は必要ないですから・・・w
幸運ブタ、熱血コウモリはもう育ってますしね。

今日もまったり餌やりは飽きるので
バルへの進化材料の星盾を狙いつつ、白金フンへ。

又さんがティアーラで星盾を出して
いただけるとのことだったので帰還。
又さんありがと~

狩場を昨日のサメへ変えてフカヒレ集めに。
相変わらず何もくれませんでしたw
とりあえずレベルアップ~。
それなりにレベルはちょこちょこあがっていきますな・・・w

在庫のルビーを使い、霊魂と剣将胴を+6に。
またルビーが全部消えました。
まぁそのうち貯まるでしょう・・・

今度は狩場をさっき又さんがすいていた~といっていたので
ティアーラに行ってみました。
ほんとガラガラだ・・・。

もりもり狩ってみました。
結果、ルビー2、レンチ2。
やぱりデュラ体と同じものをドロップするようですな~。
ちょっと遠いけど、デュラ体より数いるし、すいてるし、いいかもね。

そんなこんなで本日は終了です。

結局育児はというと
鳥足1個が覚醒。
赤ちゃんが覚醒。
現在鳥足+0を装備中。
ってな感じになりました。
とりあえず鳥足+0が2個あるのでそれを覚醒まで
もっていきたいと思います。


そういえばオークションに参加しようと思ったら
公式HPの表示がおかしくなってましたねぇ。
なんだか嫌な予感はしますが・・・。

露店少しみたのですが
夢の残骸?と題して赤ちゃんコウモリが5匹ならんでました。
うちの未来を見てるようでした・・・w
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-24 23:59 | SO日記
でんでんででんでん。
何事も目標があるのはいいことです。たぶんね。

私生活にしても、ゲームにしても
目標があれば、無い時よりがんばれるものです。
遠い(高い)目標を持つのもよし。
近い目標をこなしていくのもよし。

それが夢でもがんばってる人ってすばらしいと思いませんか?

ちょっとだらだら感がある自分に言い聞かせているのですが・・・w



さてさて、土曜日仕事に出た代休をもらえました~。
早めにとらないと消滅しちゃいますからねw


月曜の午後。

とりあえず、騎士でうろうろ。
アメマ→カニ→天使→インキュ→デュラハン
と手紙求めてうろうろ。
平日の午後とあって、あまり人いませんでした。

特にインキュやデュラハンは格下ですから迷惑にならないようにと・・・。

ひさびさにデュラハンいったのですが
いきなりルビーが出たのでそのまま続行。
なんと200前後狩って、出た手紙の数は5通・・・。
白雪姫の魂集めなきゃ~と思い、剣士にチェンジ。

チェンジしたとたん確保させれましたw

もあこさんに白雪姫の魂を100個いただきました!
ありがと~これで全部処理できます。

騎士にチェンジしていざ地下墓地へ。
剣士1騎士2僧侶1。
ペド相手にサザン~。
かなりおいしかったです。
そのままレベルアップ~Lv115になりました。
また誘ってください。

帰ってきてまだ手持ちのインキュの手紙が1通あったので
ひまわり種を30個集めに。
さっくり集めて処理したところ~
予定通り?「ガンコな」に昇格。
しばらくこのまま停滞っぽいね。

そのあとは剣士でペット育成開始~。
とりあえず鳥卵+8。
さっくり覚醒。
次に鳥卵+0を。
もりもりあがりますね~。

だまって餌やりしてるのも暇なので
ちょっと狩りへいってみる。

トアス → ペットなしでも弱いなw予備の鳥卵です。
サローア → 進化材料の星ブーツのために。300狩っても出ずw
ハイニクシ → こんでてあまり狩れず。

ってなことで目的のものはいっさい確保できずw

アイテム整理してヘルカスへ。ペットがペットなので
ちょっと痛いかな~。
でも狩れないレベルじゃ全然ないです。

桶ちゃん(僧侶)がヘルカスへ来たのでいっしょに狩り~。
お互いペット育成しながらですが~。
まったり感あるれる中、インキュをそこそこ狩りましたよ。
一人で狩るより全然いいですね。

いやはやPT狩り熱望ですな。

そんな感じで月曜日終了。
おそくまでお付き合いしてくれてありがとん。


火曜日。

メンテだな~と思っていたらお昼すぎまで寝てしまった・・・。

とりあえず本日もペット育成。
昨日装備した鳥卵+8は無事覚醒。
さっそく鳥卵+0へ付け替えw

部屋の掃除等をしながら餌やりを・・・w

夕方には、鳥卵覚醒×3、天卵覚醒×1完成。
進化材料も覚醒まじかに集めていたので
進化開始。
すべて1発成功でした。
鳥足×3と赤ちゃん×1の完成。
さっそく鳥足を装備。

まったり餌やりも飽きたので、そのまま狩りへ。
サメを狩ってみる。
痛いけど名人直伝16連打で快勝(謎

グラシス川下流でサメと泡龍狩り。
補給を1回してなんとか60%ためました。

その間鳥足は+6に。

最後はグラシス上流にてまったり餌やり。
鳥足+7で終了。
意外と時間かかるので、コウモリたまご覚醒量産は
無理そうですな~。
とりあえず鳥足覚醒を3つ作ってから考えます。

たくさん育ててもレアには進化しないんだろうな・・・
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-23 23:59 | SO日記
にょり~ん。
それではいってみましょう。週末の出来事。


金曜日。

お仕事でしたので夕方から。
なんと明日も仕事になってしまいました。
テンション↓

そんな中釣り餌集めにれっつごー。
まぁまたサメなんですがね。

相変わらず宝石やら手紙やらは出ず。

釣りしても宝石釣れず。

ションボリック!

そのあともまったり感ただよったまま終了。


土曜日。

本日も急遽仕事だったわけで。
夜から。

とりあえずカニやらアメマやらを物色。

手紙何枚かもらい名声あっぷ。
次の名声まではまだ遠いのぉ。

12時から定例会。

今日はマスター移行日だったようで。
マスター経験者を除いて
レッツさいころり。
大きい目が出た人がマスター。
1番目はうちでした。
出目は4・・・。

そのあと3名がふって、2、2、1?
結局うちがマスターになってしまいました。
いいのだろうか・・・。

とりあえず定例会は全部出れるようにがんばります。あい。

ちょっと頭痛が辛かったので本日は終了。


日曜日。

早めに起きたので、ちょっと狩りへ。
カニを少々あさったあと天使狩りへ。
おいしいのですが、痛いです。

そのあとサメ。

お昼すぎにお久しぶりにギアに誘われたので
いってきました。

メンバーはみなさん高レベルな騎士さんばかり。
うちは役にたってたのだろうか・・・。

おそらくギア2400個!?くらいたまったところで終了。

ルビー4ダイヤ5かな?あと芸人鍛治士の胴あわせて3つ。
ルビーとダイヤをいただきました。ありがと~。

経験値もかなりもらいました・・・。
Lv113の80%でいったのですが
帰ってきたらLv114の28%になってました。

はやく硬く強い騎士になりたいです・・・。

そのあとは少し休憩をし
天使狩りに。
手紙が欲しかったのでZBがいるあたりで。

なんとか手紙2通ゲッツ。
だいぶ名声あがりました。
もうちょいだ~がんばれ自分。

なんとなくアレフD奥地へ。

手紙を求めて筋肉へ。
とりあえずレイ部屋いってみたらあいてました。

さっそく筋肉狩り。

っと思ったらすぐにレイ様降臨。

時間がかかりましたが、なんとか撃破。ルビ1。

そのあと筋肉狩り再スタート。
なんとそれから・・・

ルビー祭り!w

チェーンが60個貯まるあいだにルビー4個・・・。
レイのルビーあわせて5個げっと~。
いままで出なかった分がでたのでしょうか・・w

そのあと桶ちゃんもかけつけてくれて
いっしょに狩り~

2回目のレイ様はあっさり倒してルビー1個ゲット。

おいしゅうございました。


結局経験値68%まであがりました。
今日は経験値1周しちゃいました~。
この調子でもりもりあがっていけばいいな~。

スパイクは高いので無理かもしれないけど
黄昏装備に早くなりたいですねん。


ゲットしたルビーを大量に消費して
なんとか太陽胴+7に成功。
結局ルビー在庫0になってしまいました。
また集めて今度は脚+7にチャレンジしたいと思いまっする。


そろそろペット育成もはじめないとな~。
[PR]
by tomo_009 | 2005-08-21 23:59 | SO日記