tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
地味に。
騎士で釣りスキルを取得したということで
毎日釣りをしているのですが
これまた毎日のようにクエが釣れている幸運者です。
こんなところに運を使っているような気もしますが・・・。

そんなわけで地味に名声があがっております。
名声がレベルに追いついていないので
死の森クエができるようになるレベルには
もうクエできない予感がします(汗

というわけで「けっこう」などの名声には
釣りと手紙を頼りにするしかなさそうです。ションモリ。


さてさて、今日は騎士のレベルアップの期限です(ぁ

桶ちゃんにおみやげを渡すのも込みで僧侶つれて
マッチョ狩りへ。

均等ではなく各自にして狩りしました。
かなりおいしいく稼げました。
昨日筋肉を狩った時間より大幅に短い時間で稼ぐことが
できましたよ。
というわけでLv122になりました!

スパイクソードまで@6レベル。
いまだスパイクソードもっていませんが
なんとかなるでしょう。
精錬済品なら売ってるようなので、それでも・・・高いけどorz


少し休憩をいれたあと
今度は僧侶でマッチョへ。
桶ちゃん、ShinShinさんで恨み集め~。
なんとか時間ギリギリで無事集まったようです。

釣りま~クエも期間があと1ヶ月しかありませんが
がんばって集めましょうね>桶ちゃん
微力ながらお手伝いをば・・・。
ひとの目標に乗っかるのもいいですよね(ぇ


そういえば、Lv110台のころに比べれば
補助もらえればそこそこ狩れるバイルが増えた気がします。
ですが、やっぱりソロになると
火力と命中が足りないようです・・・orz
同じレベルの騎士と比べれば武器やアクセなどを考えると
火力はある方だと思ってますので、なんとかがんばろー。


明日からは何を狩ろうかなぁ~。
たまにはギア行きたいなぁ。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-28 23:59 | SO日記
なんだかなぁ・・・
釣りま~クエが来月いっぱいで終了決定しましたねぇ。
うちはまだレベル的に全然足りないので関係ありませんが
供給が少なくなるのはどうかと・・・。

せっかく今集めてる人は・・・。
PT狩りが頻繁な高レベルな方々も困るでしょうけど
頻繁にPT狩りできない人たちは全部集めるのは困難ですよね。
ゆったり集めよう~なんて考えてた人たちは
裏切られた格好になったわけですよねぇ・・・。
かわいそすぎます。

うち個人としては、ドロップが少ないスパイクなどの
お下がり品を期待してたわけです。
上位レベルの人が次の武器に移れば、多少でしょうけど
露店等で出回る可能性があったわけですが
これではもうそれすら期待できなくなっちゃいましたね。
しょんぼり~です。

終了した本意はわかりませんが
きっといろいろなことがあったのでしょうね。
本家からの圧力や
ユーザーからの苦情なとなど。
別な形でスタートしてくれることを期待しますですよ。


さて、ただいま3日でレベル1あげるぞキャンペーン(ぇ
を勝手にしてるわけですが
平日はやっぱり時間が無いわけで・・・
結構必死に狩りしてたりすのでしたorz

なんとか本日終了時点では63%ためることができました。
明日のノルマは37%ですorz

また必死にレベルあげると力尽きてしまうのでほどほどにしよう(汗

ヘズリングの方なのですが、なんとか+6の50%まできました。
平日だとよくて50%が限界ですねぇ・・・。
鳥5次おそるべし。(ちなみにチューリップあげても1%いきませんよ?w)
あと+2と50%がんばります。


ひさしぶりに現在のレベルをさらしてみる。

騎士 Lv121
剣士 Lv93
魔法 Lv71
芸人 Lv90
鍛冶 Lv104
僧侶 Lv98
無職 Lv10(ぇ
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-27 23:59
いやはや・・・ごぶさたです。
さぼってたわけでは・・・w
休みに入ると日記書く時間をおしんでまでシールに(ぇー

今週末の出来事をささっと。

ティファレットの補習にいってきました。
なんとかクリアさせていただきました。
本当にありがとうございます。
うちは何もしてません・・・。
叩いてみましたがダメとおってませんでしたorz
ほんとみなさんに感謝です。

前の日記に書いたマリ+8ですが
さっそく売っぱらいました・・・(ぉ
他にもちょこちょこ必要ないものを露店しました。

そこそこ裕福になったのでちょっとお買い物を・・・
ヘズリング買いました・・・w
露店に2匹ほど売っていたのですが
ちょっと高かったので無理っぽかったのですが
たまたま安い?露店が立つところに出くわしたので
迷わず購入しました。

今熱血コウモリ少年を装備してるのですが
それと同じ防御力で、尚且つ攻撃力+10と命中5がプラスされた
ヘズリングはとっても魅力でした。
鳥卵を育ててたときも龍にならなくてもヘズリングになる
チビドラゴンをめざしてたと言う訳です。
まぁ全て失敗におわりましたが・・・w

そんなわけで、自力ではありませんが
ヘズリングをゲットしたわけです。
ありがとう精錬運(ぇ

ただいま僧侶で必死こいて育ててます。
現時点で+5になりました。

要求餌が14種類くらいあるわけですが
そのうち11種類を集めて食べさせてますので
意外と早いのかもしれませんねぇ。

ほとんどはアレフダンジョンで手に入るものだったので
倉庫に貯めていたものが多かったので助かりました。

はやく+9にして騎士に装備させて狩りにでたいですな~。


週末は連休でしたので
いろいろ行きましたよ。

なすのさん、中華さん、ShinShinさんでギア行ったり。

釣ったクエストを終わらせるためにドラム缶集めに
マッチョ狩りを、桶ちゃん、ShinShinさんで。

次の日は恨み集めに、桶ちゃん、なすのさんでマッチョ狩り。

三毛猫ちゃんを拉致ってフンドシ狩りとか。

おかげでLv121になりました!
スパイクまであとLv7。
スパイクもってませんが、がんばってあげていきたいと思います~。
そのときは誰か譲ってください・・・(ぇー
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-25 23:59 | SO日記
なんとー。
お昼休みに前回マリ+8挑戦時に
+7を2つ作ったあまりの1つが目に止まったので
なんとなくダイヤ投入~w

成功しちゃいました(汗
+8が2つ・・・。
売って何か買おうかなぁ・・・(ぇ
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-22 13:03 | SO日記
のーあいてむ。
昨日狩りへ行かなかったので
今日こそは~

ってなことでとりあえず狼さん。

前よりはだいぶ当たるようになった気がするけど
かっぱり防御装備だと火力不足は否めない。

僧侶起動(ぇ

若干の攻撃装備で補助付き~
補助あると結構狩れますねぇ。
結局8%くらい稼いで、囲まれ僧侶死亡w

補助切れるまで必死狩りして約10%稼いで帰還。

今度は十字森へ。
牛狩りでも。

牛皮100個までがんばりました。約20%。
相変わらずドロップ渋いですねぇ。
何も出ませんでしたw

トータル30%稼ぎました~
3日で1レベルあげるにはこんなもんかな~。
もうちょいがんばれればいいんだけど気力がorz

少し休憩をして戻ったところで少々雑談。
かなり前の話になるのですが、花びら集めの続きということで
桶ちゃん、ShinShinさん、理緒ちゃん、うちの僧侶の4人で
ポイ山でGO。

表はこんでいたので裏へ移動。

少し狩ったところで・・・
うちが2匹にタゲられ死亡orz
結局全滅Σ

ひさびさに全滅させてしまいました・・・orz

やっぱり慈悲じゃ防御足りないのかなぁ。
せめて苦行Gとかあればだいぶ違う気もしますが・・・。
そんなのドロップしないし買えないしw
2匹からタゲられないように気を付けるしかなさそうですorz

気を取り直してもう1回。
結局花びら90個?たまったところで終了。
あと80個くらいなのかな?

NEXTレベルまで
騎士@70%
僧侶@81%
といったところです。
少しずつでもいいから稼いで行こうと思います・・・。

目標として
騎士は
①次でセビス馬車登録w
②スパイク装備。@9レベルorz
僧侶は
①次でブレスLv10になり、プロテ&ディバインとあわせて全てLv10に。
②サタンメイス装備。@4レベル。

こんな感じですかな。
ガンガロウ。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-21 23:59 | SO日記
エステロンのバイル
デューイ     Lv186 HP86700 攻撃1024 防御1002 [水]
水汲みガード  Lv187 HP90020 攻撃1110 防御1106 [闇]
クロッコ      Lv191 HP98200 攻撃1209 防御1204 [水]
テディーメルト  Lv193 HP127500 攻撃1072 防御1332 [金]
ロイヤルガード  Lv195 HP107500 攻撃1323 防御1297 [闇]

だそうです。
ロイヤルガードに1発通りすがりに喰らったら1000くらいました・・・。
ちなみにうちの防御は1028でした。
攻撃見るとクリだったようですね。素じゃなくてよかった(ナニ



気づいた細かい変更点
・燃えるしっぽGにダメ増加が追加になった。
・鍛治士用のNPCが増えた。爆弾書等が売っていた。
・ギルドバトル用?のランキングNPCがライムに。未実装。
・露店の表示が1個あたりいくらっていう表示になっていた。
・PT時のウインドウに少々変更点。補助などの四角い桝が消えていた。
・釣りの糸があっちこっちに向いていた。グラシス川上流にて。
・セビスの依頼所の名前は「最上級依頼所」。でも初級などのNPCと一緒のキャラ。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-21 11:36 | SO日記
あっぷでーとですよ。
ひさびさに追加マップ等きました。
高レベルマップ「エステロン」と超初級マップの2つです。
どっちも関係ない・・・orz

相変わらず半端なレベル帯にいるtomoです。


とりあえず初心者マップを少しやってみました。
なんてことなかったです。
新規参入の方ならよいのかもしれませんね。

次にエステロンへ行ってみました。
かなりの高レベルの方々がすでにPT組んで
がんばっていました。
(すぐPT組んでいける仲間が居てうらやましい)

一通りまわったような気がしたので帰還。

露店めぐり等して進化材料集め。
なかなか揃わず、またShinShinさんにお世話になりました。
ほんとありがとうございます!

またも健闘むなしく剣聖ピヨでしたorz

そのあとはエリムで雑談。
メンテで開始時間遅かったせいか寝る時間がくるのが
はやく感じました。
結局新MAP観光行っただけで、狩りもしないまま終了しました。
もう少しがんばらないとだめなのになぁ・・・。たぶん。





あ、エリム街はエリム村に降格になったようですなw
あ、何気に結晶+8になりました。あまりかわりませんでした>補助数値
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-20 23:59 | SO日記
さぼってるわけでは・・・
週明けから体調を崩しまして
シールどころか仕事も休んで寝てたtomoです。

なんとか週末には復帰?できたのでなんとか・・・。
健康管理には十分留意しましょう。あいあい。


今回もまた箇条書きですが・・・

・レベル119になりました。騎士子。
・戦士ピヨ進化させました。また剣聖でしたorz
・レベル97になりました。僧侶。
・ティファクエうちだけ死んでてクリアできませんでしたorz
・アクセ精錬取得しました。鍛冶子。

とまぁ、こんな感じでした。
あまり良いことありませんねぇw
リアル含めラックがもう少し欲しいところです・・・orz

明日はメンテですな。
釣りクエなど、ちょっと期待です。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-19 23:59 | SO日記
箇条書きで・・・。
・騎士レベルアップ。118。
・健康ピヨ→戦士ピヨ。またか・・・。
・戦士ピヨ覚醒。どうせまた・・・。
・ノーム戦。相変わらず何もしてない・・・。
・鍛治士54胴Gゲット。意味なく防御OP20ついた。
・またもやGM玉他が期間延長。また告知前に玉ないよ。

以上週末と月曜の出来事でした。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-12 23:59 | SO日記
がんばれ自分(ぇ
どもども。
うちの地元には台風こなかった?んですが
みなさんの地域はどうですか?
ニュースとか見るとかなり大変なことになっておりますが・・・
被害にあった方~がんばってください。


さて、この頃まじめに?騎士のレベル上げがんばってるわけですが
ソロだとやっぱり飽き気味になりますのぉ。
近い目標などがあればいいのですが・・・。
一番近い装備でスパイクなのでまだまだ先です。
ちょっとしんどくなってきた今日この頃です。


とりあえず水曜日のお話から。

日課になりつつあるガリへ。
最近はすいてるようです。
原因は・・・
①ペット育成
②釣り
③釣りま~クエの材料集め
といったところでしょうか。
とりあえず①と②が終わればまた混むようになるのかな?
また狩場探すの大変になるなーw

ガリあまりドロップよろしくない?っぽいので
飽きちゃうんですよね。

ってなことでアレフDへ移動。
ミッドナイト狩り。
いや~装備品出るわ出るわ。
エクト300個で
装備品11個・・・。
ルビー2、ダイヤ1
相変わらずOPには恵まれませんが
NPC売りでもかなり黒字でるのでよさげです。

今度は僧侶出勤です。
桶ちゃんとShinShinさんでキッド狩りへ。
力強い助っ人騎士さんも少しの間ですが手伝っていただきました。

さすが今人気の狩場ですなw
となりのPTとぎりぎりのラインです。
たぶんあまってるキッドはいないのかもしれませんのぉ。

なんとか50弱くらい弾集めて終了。
もう少し役に立てれればいいんですがね・・・。

そういえば僧侶レベルあがりました。
Lv97になりました。
魔力も念願の1000超えました!
ディバインもLv10になりましよ~。
ディバインの数値もちょっとあがったみたいです。
いままで吸わせていただいた方々ありがとうございます。
約7割は1名の方の経験値なのですが・・・w


さて木曜日です。

今日はちょっと病院に行かなければならなかったので
お休みもらいました。
時間かかると思って朝1番で行ったら
なんと30分で終わってしまいましたとさ・・・w
昼頃までかかると思って早起きしたのにorz

台風もすぎて天気もよかったので気分転換になってよかったですw


さてさて

サブキャラで育てていたピヨ卵。
やっぱり普通に戦士ピヨになりましたorz
もう4次レアなんてあきらめます。

そんなわけで、そのまま戦士ピヨを育成することに。
玉はギリギリ足りそうなのであとは時間かな。
今日中にはめど立てたいとこですな。

さて狩りに出掛けたわけですが
やっぱりガリはすぐ飽きて・・・w
ミッドナイトへ~。

今日はあまり装備品でませんでした。
今までが出すぎだったのかな。

エクト300個で
装備品3個
ダイヤ1個

まだPOTや魚があまっていたので
そのまま筋肉狩りへ。
レイ部屋であいてた~さすが平日。

稀に人はきますが、おそらくレイ目的かな?
しばらくすると沸きましたが、なんとか撃破。
個人的には邪魔(ぉ
最低1個ドロップあるならいいのですが・・・
やっぱり無しでしたw

筋肉そこそこ狩って帰還。
ルビー2個と手紙1通。

そういえば戦士ピヨから進化させるのって
騎士の剣が必要だったな~と思い
イビルでもゲットしようかと、フンドシへ。

他に騎士さんがいたので端でこそこそと。
すぐ帰ろうと思ったのですが、手紙を拾ってしまったので
集めるまで~と。
結局出たのはイビルではなく邪心でした。
即効NPCへ(ぉ

今度はあたらしい狩り場探索へ。
とりあえず天使と同じくらいということで
地下墓地の団子へ。
狩れないこともないですが、他のバイルが邪魔w
しかも収集品が安すぎますw
気分転換くらいに来ることにしようorz

次に外に出て
マリオとウルフ。
こちらも前はMISS連発だったのですが
レベルが少々あがったせいかそんなにMISSでなくなってました。
でも痛いですな~。倒すのに時間かかるしw
魚に余裕があるときはいいかもしれませんの~。
さりげにウルフはルビゲットw

結局アレフDに戻りイビル求めて筋肉狩り。
レイ部屋は空いてなかったのでその手前で。

やっぱり出たのは邪心でしたorz
手紙も1通ゲット。

ShinShinさんよりお誘いがあったので帰還~

ゴーグ玉取りの手伝いに参加。
剣士2、騎士1、僧侶1。
途中で剣士1名追加w
うちレベル一番低くて役に立ってないorz

みんなレベル高いな~と再認識。
はやく役に立つくらいのレベルになりたいです。
今日レベルあがってLv117。
まだまだ先は長いですのぉ。がんばろ。


戦士ピヨがなんとか+9に。
あとは覚醒を待つだけ~。
しかし材料が全然集まってない・・・w

ギルチャでそんな話をしていたら
みんな持っている剣をわけてくれました;;
ありがとう~!
大感謝です。
あとで現物良OPで返します(ぇ

みんなのわけてくれた剣で立派に進化してくれることに
ちがいないでしょうw

期待するのは・・・と思いながらも
やっぱり期待してしまうtomoでした。

それでは結果は明日にでも。
[PR]
by tomo_009 | 2005-09-08 23:59 | SO日記