tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今月もおわりかー。
明日はもう12月なんだよねー。
1年はやいなー。


さて今日は鍛治士ラストスパート。
ホクマをさくっと採取。

途中GM玉の交換会へ。

なんかすごくラグが多くて・・・。
交換会時のうちとGMのやり取りを少々書かせてもらいます。

いざGMエチュードさんの目の前に。
GM「欲しいアイテムと個数をお願いします」
うち「大さそりを1つお願いします」
GM&うち しばし沈黙
GM「tomoさん欲しいアイテムをお願いします」
うち「大さそりをお願いします」
GM 横の方に動き出す
うち(なんだろ・・・?)

そのあと突然ちょっと離れたところに移動させられる

うち「あれ?もらえてないのですが・・・」
GM「返答なかったので移動させてもらいました」
うち「え?言いましたけど?」
GM「ログが残っていません。もう一度ならんでください」
うち「あれ・・・」
GM「2回聞きましたけど、返答ありませんでした」
うち「わかりました。」
うち(なんかうちが悪いみたいな言い方されてるような・・・)

そのあと後に並ぶ

先頭に並んでる方がお先にどうぞ~と親切に言ってくださいました。
でもその後にも人が並んでいたので、そのまま後に並びました。

再びうちの出番。
GM「おまたせしまた」
GM「アイテムと個数をどうぞ」
うち「大 サ ソ リ 1 つ」

トレードにてGM玉と大さそりを交換。

うち「ありがとー」
GM シーン

ラグで見えなかったのかもしれませんが
他の方には最後に「まいどー」と言っていました。
なんか些細なことですが、ちょっぴり気分が悪くなりました。
やっぱりGM側は仕事なんだなーと再認識しました(ぁ

ラグ多くて会話もままならない?状態だったような気がします。
GMの環境ではそんなことないのだろうか・・・。

あー愚痴っちゃったよ・・・orz
カルシウムが足りないようです。精進します。



さてさて、採取へ再び。
なんとか材料全て集まりましたので
エリムに戻って倉庫から補助あさり。

補助に使用したのは↓

c0003333_1917955.jpg

太陽兜+7 シルク靴G+5 超合金鎧G+5
これで成功率99%。

ラグが多いのでどきどきしましたがいざっ。

c0003333_19182773.jpg

無事成功しました。
黄色リボンGの出来上がり~。
アクセ精錬最初で最後の仕事終了しました。

さっそくリセットへ。

ミミル中流とレイウーク西部へ。

さっくりリセットして、ステ振りなおし。
ここでもラグが多くてまともにステもふれない状況。
エリムが重いのかと思って外へ。
結局同じ・・・orz

時間がかかりながらもステ振り終了。

ザイドへ。
スキル。
コンボ、一撃必殺、採取、鑑定、防具製作など
防具精錬は様子見て覚えるか考えます。
残SP134?

エリムでラグ多いねーなんて話をしてたり。
ShinShinさんに防具書を2つもらいました!
騎士20とカオス10。

さっそくアイテム等を確認。
防具カオスは貯めていた収集品で揃っていたので
必須の鎧のかけらを拾いに闘鶏へ。

いきなり赤絨毯・・・。
たのむよ・・・。

気にせずすすみ、鎧のかけら1個とって帰還。


さっそく製作にw

使用した補助は↓

c0003333_1919850.jpg

邪心+6 月ブーツ+6 すこっぷ+6

意外と簡単に作れますね。

いざー。

無事成功。
できたのは・・・。


ほんと予想通り・・・。
芸人頭。

ここらへんで自分のリアルラックの低さが見えましたねw

またがんばりますよ。
カオス10巻ぼしゅーw


やっぱりラグが多くて・・・はやめに終了。
明日はラグなおってればいいな。

メンテ延長で明日できないかもね(苦笑
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-30 23:59 | SO日記
間に合うのかいな?
明日でアクセ精錬ともお別れなので
急いで採取。

本日は採取オンラインです。

とりあえず残りの入れ墨集め。
約1時間半でなんとか。

次十字湖。
ホクマの結晶。
入れ墨と同じくらいでないですな。
20個集めて休憩に。

休憩明け。
妖精の粉集め。ミミル中流。

お母さんの真心集め。レイウーク東部で採取。

石油集め。クルドDで採取。

また十字湖へ。
時間までホクマ採取オンライン。


なんとか明日で集めれそうな数まできました。
ひさびさに採取オンリーな1日でしたな。
というか飽きるよね・・・w

周りに鍛治士さん仲間が居ないので
これで2回目の専門転向。
自給自足も大変です(マテ
防具にしたからといって自分の作るの無いんですがねw


12月からはマターリオンラインにしようかな。
騎士停滞しそうなヨカーン。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-29 23:59 | SO日記
やばいですねぇ。
旅行から帰ってきたとたんに
狩りする気力が減少してるような気がします。
毎日コツコツ上げてきたので
一気に休むとだめですねぇ・・・。

そろそろ気分転換が必要なのかなぁ。

@5レベル上げれれば、やる気200%UPしそうな
予感がしますけど・・・w


さて、気分転換?に新キャラ育成。
島からやってみましたよ。
新規さん?も結構な人数いましたよー。
がんばって欲しいですね。

うちはさっさとレベルを上げてエリムに降り立ち。
単なる倉庫目的だったので職はなんでもよかったのですが
なんとなーく、僧侶にしてみました。
暇見て殴り僧にでもなってみますか・・・w
なんちって。


桶ちゃんと一緒にソイルへ。
二丁拳銃な奴。
さすがに2人だとはやいですなー。
200くらい狩って帰還。

途中「一緒に狩りませんか?」と言ってくれた魔法士さんが
いたのですが、うちの返答が遅かった為に居なくなって
しまいました・・・。
悪いことしちゃったかなぁ・・・。


そろそろ無料化がせまってきてるので
鍛治士を転向させなければ・・・。
しかしまだやり残したことが1つ。
あー採取しなきゃ・・・。
間に合わない予感。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-28 23:59
ただいま。
土曜日に旅行から帰ってきました。
暖かかったなー。
帰ってきたら温度差20度とかありえないw


さて、しるですが。
課金メンテ?でセレクトが1つになったわけで。
しかも新規さんも増えているので
いつものエリムとは違い人がたくさん。
大盛り上がりですね。

復帰してる方々も結構いるようですねー。
またワイワイできそうな予感がします。

逆にマナーの悪い人も居るようで・・・。
そういう人達も増えるのかなぁ。
ちょっと残念ですね。


さてさて、狩りにひさびさに。
どこもこんでそうな感じがしたので
ソイルへ。
ドン→キッド→ハーピー。
ハーピーからルビーいただきました。
そしてレベルアップ~。
ちょうどキリよくなりました!w

次の目標は@5レベル。
がんばろー。


そしてギルド狩り!
エステにGO。
せっかく行ったのですが、はげしい頭痛に襲われてしまい
すぐ帰還することに・・・。
これに懲りずにまた誘ってくださいorz




無料化に伴い、他職もちょっと変更予定。
アクセ鍛治士→防具鍛治士
平均ステ芸人→とりあえずリセットしたまま放置

鍛治士はとりあえず防具カオス10巻と防具書20巻を
製作できるステに変更予定。
芸人はGにするか迷っているので、とりあえず
リセットして放置に。

サブキャラは騎士に行き詰まったらやる予定なので
しばらく稼動はないかもw
鍛治士は製作とか採取あるからそこそこ動きそうですが。


伏せながらレベル晒し(ぇ
剣士 ○3
騎士 1○0
魔法 ○1
僧侶 1○1
鍛冶 1○5
芸人 ○0

僧侶と騎士のレベル差が39に。
そろそろやばーw

というか伏せる意味g(ry
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-27 23:59 | SO日記
えーと。
明日からちょっと旅行に行くことになりました。
帰りは土曜日の夜になりまっする。

暖かい所にいてきますw





デザインちょっと変更しました。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-21 19:27 | 普通の日記みたい
無料の力ってすごいね。
12/1から基本料金無料なわけですが
新規アカウントは15日間無料ってのもあったわけで。
すでに新規や復帰組?の方々が増えてきてますね。
エリムの初級依頼所の前にてたくさんの人を見るように
なりました。
かなり人は増えてるのではないでしょうか?

ほんと無料の力ってすごいですなーw


シールをやる以前はコンシュマー機でネットゲーしてたのですが
そのときシールオンラインというMMOがβテストしてるから
やってみませんか?
と誘われたのがきっかけではじめたわけですが。
そんな中巻戻し等々で誘ってくれた方々は、やめちゃったんです。

今回の無料スタートということで、様子見に来てくれるみたいです。
ひさびさに会えるのでちょっとワクワクですね。

いろいろな事情で途中で引退や休止した方も
気軽にゲーム内にこれるようになるので、いいですね~。

また新規キャラでも作って一緒に遊ぶのもいいかもw



さて、週末の出来事をざざっと。

最近ラグ多くないですか?
特に時間ちょうどに。例えば22時ジャストとか。
長いときは1秒以上あるので、闘ってる相手によっては
いくら騎士でも死んでしまいます・・・。

やっぱりやってしまいました。しかも2回も。
貯めた経験値も結局2回死んでマイナスにorz

やる気ゼロ。

鍛治士にチェンジしてひさびさにレベル上げ。
105になりました。
12/1前には防具鍛治士に転向したいと思います。
防具精錬はしないので、アクセ兼になりますがね。
マリ翼を作成したいという方はお早めにどうぞw


あとはドラム缶集めを何時間もしてたりと
そんな感じでしたねー。


かなり無駄遣いをしてまた貧乏になりましたw
また死森クエ品など売ってためなきゃー。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-20 23:59 | SO日記
ぬー。
はいっ

さて、今日も墓地へ~。
まっすぐ西部。

ひとがダレもいないのに一匹も居ないしっΣ
とりあえず奥へ行ったらごっそり固まってました・・・。
一応全て倒して、元の位置へ。

スタート。

しばし狩ること○時間。

成果ダイヤ1。
以上~w

まだまだ狩る数が足りないようですな。
もう少しがんばってみますか~(飽きたけど


最後にちょっとだけですがソイルへ。
桶様 楽しいパーティー~。
ってなことで兎亀フォー。
少しでしたがありがとでした。
またにょろしこ。






さて明日はPS2であそぼっかな(何
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-16 23:59 | SO日記
がっちりー。
ひさびさにジョンソンとハイジョンソンが切れるまで
ねばって狩りました。

行った場所は墓地西部地区。
虫が3匹と犬が1匹わきます。
いくらか火力も追いついてきたのか
前よりはうまくまわれたような気がします。

まぁ相変わらず成果はなかったのですがね。
1匹しかわかない犬からルビー1個いただきました。

ソロ?での装備品ドロップするのはいつの日か・・・。


今週末と来週の火曜から土曜は
シールできる時間がないので
それまでにもう1つぐらいレベル上げたいな。
2つ上げることができればいい感じなのですが。

とりあえず目標Lvは155と160ですね。
特に160になればいろいろ装備できるのが
出てきますからの~。

まぁちょっと遠い話ですが・・・。



12/1から基本無料になるので
新規の方などで盛り上がるのかな~?
なつかしい面々ともう一度会いたいですがねぇ。

とちょっと期待をしつつ・・・。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-15 23:59 | SO日記
あら。
意外と早かったねーアイテムカッキーン。

それほど使いたいアイテムは無いように見えるけど
実際始まったら買っちゃうのかなぁ。
っていうかドロップ現状維持ならドロップUPアイテムは
買ってしまうんだろうなぁ。
とりあえず今よりはお金使わなくなりそうですw

ぶっちゃけ2垢目にはドロップアップ等のアイテムは
必要ないですからね。

新規さんが多少でも増えて盛り上がってくれることを
祈ります。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-15 17:56 | SO日記
しゅーまつ。
やっぱり風邪気味なのであまりたくさん?は
やりませんでしたが。

特にネタもなかったり・・・w
アイテムまったく出てないし。

行った場所といえば・・・
地下墓地
 ①マッチョ&マミー
 ②ゴーク
 ③ペド
 ④虫
ソイル
 ①キッド
 ②ハーピー
 ③カメ(小)
ポイ山
 時計回り?に一周


ポイ山に行って気づいたこと。
レベルが高い割には、経験値が低いバイルがいる。
同レベル帯だとソイルの方が経験値高いと思われる。たぶんw


だんだん、ここだ!っていう狩場が無くなってきたのかなー。
単なる同じやつばかり狩ってるので飽きただけだと・・・w
装備品も出ないしね。
せめて宝石くらい出ればやる気も・・・w

ま、ぼちぼちがんばるかー。
[PR]
by tomo_009 | 2005-11-13 23:59 | SO日記