tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いつもの病気。
いつもの病気がー!

突然のモチベ低下。

やる気がおきないよね。うん。


まぁいつものことさー。

とりあえず要因だけ整理しとこ。

・レベルが20上がってもドロップした装備品がゼロ。
・ホクマの杖が手に入らない。
・目標装備の1つを装備した。

こんなことかな。

そろそろ気分転換が必要だ。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-29 00:36 | SO日記
うーむ。
引越ししたい。

リアルじゃないよブログだよー。


エキサイトは投稿する分にはとっても使いやすいんですが
その他はガチガチでして・・・

ブログパーツ的なのはほとんど使えないし
バックアップもとれないんですよ。


なので引越ししたくても出来ない・・・。

ここを放置して新たに・・・は可能ですが。


くだらないけど、やっぱり引越しするなら全部移行したいじゃないですか。

一回捕まえたら離さない的な。


うーむ。なんとかならんのかのぅー。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-27 00:04 | 普通の日記みたい
結局めげたー!
結局恐怖アビとの装備品出しの根気比べは敗退しました。

トータル11セットくらいだと思います。
たぶん根気強い人ならもっといけるだろうし、出せるでしょうが・・・

自分は無理ー!

毎日同じバイル狩ってるなんてつまんない。
何もでない日々が続くだけなんてつまんない。

と書きましたが・・・最近こみこみなんですよ・・・
さすがに毎日そこに居ると都合悪いってのもありますからねぇ。
人気バイル争奪戦は息が詰まるので却下。

っていうことでホクマは買うことにします。


別な狩場を探して転々としたわけですが
結局Lv30くらい上のバイルを狩ることになりそうです。
とりあえず1セットは狩りました。
出たのはルビ1桃1書2といったところでしょうか。

とりあえず最初はいつも何か出るんですよねー。

そのあと通うと何もでないんですよねーw


とりあえず今はレベル上げて緑色の「みの」背負いたいです。

目標チェンジ~でがんばろー。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-26 00:03 | SO日記
はないえるー
土曜の夜にハナイエル討伐があるとのことで
鍛冶師で参加させていただきました。

完全なるおんぶに抱っこ。

ほんとは鍛冶師も名声上げ終わってからハナ行く予定してたんですが
実際狩りにも行ってないし、名声も半端なので行くことに。

実際の目的は・・・

この間結局進められなかった僧侶での3ボス&ティファクエ。

森の結晶が欲しかったんだよーーーー!

そろそろ魔法士が装備レベル近いしね。



ハナイエルクエはほんと見てるだけ・・・

全5PTでした。
お手伝いな騎士さんなども居て、さくさく進みましたよ。
さすが慣れているなーといった感じでした。

自分の僧侶が行った時はかなりグダグダで何時間かかったことやらw

お手伝いの方々や仕切って進めてくれた方々
本当にお疲れ様でした。感謝いたします。


というわけで無事EP1完了。


そのまま続きのクエをちょいちょい。

ギルドのみんなに助けてもらってバッチ集め。

もーさまにフカヒレもらって。

そのままセビスと他の地域をいったりきたり~~~


1時間ちょい後なんとかクエ終了。

そのあと遅い時間でしたが

ノーム→ダイアナ→ガイ

と無事討伐成功。


ま、うちは見てるだけでしたが・・・orz


というわけでギルドのみんなに助けてもらって無事
森の結晶をゲットできましたー!

遅くまでお付き合いほんとにありがとうございました。


これで心おきなく魔法士のレベル上げれます(マテ
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-25 00:01 | SO日記
めげそうだー!
ここ最近は恐怖アビウス?に篭ってました。はい。

どんな感じだったかというと・・・

日曜日
 ルビー3個
 桃ダイヤ1個

月曜日
 なし

火曜日
 2次スキル書2枚

水曜日
 なし

木曜日
 なし

月~水は時限爆弾300個まで。
木は時限爆弾324個まで。
日曜日はたぶん500個くらい。

時限爆弾300個までで、爪180と魂120くらいなので
収集品系600個。

息吹などなどがおそらく50~70個。

ノンドロップも含めると・・・800体くらいは狩ってる計算になるのかな?

これでも装備品のドロップなし。
宝石は日曜だけであとはなし。

うーむw

場所が悪いのかなー?


アビ行く前はキンバラも6セットくらいは狩ってるので
どんだけ狩ったら装備でるんでしょうか?w

30セットくらいいかないとダメなのかなー?


そんな感じでただただレベルだけ上がってます。


収集品をNPC売りしただけで1Mくらい利益でるので
いいんですがね・・・。


まぁあれかな

装備レベル前にドロップさせるのは無理!w

あとは・・・

ドロップマズー
SPTウマー

といったところでしょうか・・・。


明日は金曜日。
めげずにがんばろ。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-23 00:04 | SO日記
予想はしてたけど・・・
ぶひー。

とりあえず土曜のクエの話でも。

3ボスクエ及びティファクエをみんなでするとのことだったので
半端に終わっている僧侶で参加~

さっそくノームの心臓を作ってみる。

しかーし!

予想通りバグで作れず・・・


ザイドのオルソンさん無反応。しかとですか?


それからクエやり直してみたり、もってたクエを捨てて再度受けてみたり。

でも結局

ダメ~!


おかめインコちゃんとるかさんも同じ状況でした。
ションボリな結果。


とりあえず状況整理。

・ハナイエルクエはV12実装以前に終わっている。
・3ボスクエ(第一の試練)は受けていた。
・ダイアナだけは終わっていた(暗黒の魂所持)
・石化したノームに会い、ティファと話し、人口心臓作成書をもらい
 ザイドのオルソンへ。オルソンに心臓作成する選択肢がない。
・バッチ20個のクエは終わっているはずなのに、再度受けれた。
・洞窟の映像は見たことになっている(なので入れない)
・ポイ山の女王に会っても肖像画は渡したと言われる。
・クエの流れは共存なのでデュラン派。

クエを全て捨てたあとの状況
・再度バッチを受けれた。
・再度フカヒレも。
・再び消えた人を探せのクエが受けれた。
・ソイルジプシー長老からセビス村長への手紙を受け取った。
・上記手紙を村長へ渡せない(なのでクエが進まない)
・消えた人を探せクエの会わなければならないNPC全てに会ったが選択肢なし。
・関係あるかと思い酒場のNPCと村長娘のクエをやってみたが変わらず。
・手元に消えた人を探せクエとべレスの過去が残っている。
・上記の状況のままでも第一の試練が再度受けれた。
・再びノームの心臓を作ろうとしたがダメ。

というような状況。


結局どのクエのフラグが消えているのかさっぱりわからなかった。
エピソード1のクエは全て終わっているはずなので関係ないと思う。


ハナイエルクエ終了後にそのままにしてた人は、なんとか進められる。
ハナイエル後に第一の試練を受けてそのままにしてV12及びV13の
バージョンアップを超えてしまった人に異常がみられる。

こんなとこでしょうか・・・?


現状どうにかすれば進められるというのは無さそうですね。
修正を待つしかありません・・・orz

うちはサブキャラなのでいいですが、メインキャラの人はかわいそすぎる。
上記文面のまま運営に報告だけはしておこうかなーと思います。

シールコミュのクエ掲示板にも同じ状況の人がいるようですので
早期修正をお願いしたいとこです。はい。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-18 23:59 | SO日記
ウヒョー
ここ何日か鍛冶師で育てていた
タカさんが覚醒したので進化素材集めに。

レシピはいろんなとこまわって情報収集。

かわいい羽
蛇の皮
金魚
ヘズリングの鱗
ニワトリの頭
ニワトリの翼
甲殻類の骨
ルビー
熱血剣
四葉のクローバー

が良さそうだったのでこれに決定。

全倉庫をくまなく探索。

蛇の皮
ヘズリングの鱗
甲殻類の骨
以外は倉庫にあった。


蛇の皮はソイルのカンクラへ。

ヘズリングの鱗と甲殻類の骨はグラシス川下流へ。

グラシス川下流いったのはいいけど、ペナで全然でない・・・。

ネレイスに場所を変えてみる。
なんとか両方でたのでよかった・・・。


時間をあけていざ進化へー。

魔法士に預けて進化しようかなーと思ったけど
なんとなく育てた鍛冶師で。

エリムペットテイマーさんへ。


駄目もとでぽちっとなー。


成功の文字。

そこからアイテム欄表示されるのっていつも思うけど長いよね。


アイテム欄には赤い子がっ!


小さい方でしたが朱雀さんできました。


初ミックス
初鳥4次レア
の進化でしたが
無事レアひくことができました。

運がよかったです。はい。


装備しようと思ったら、魔法士は徳望あるなのでできなかった罠。

そのまま鍛冶師に装備させて少し育てます。

その間に名声あげよー。



またしばらく魔法士な日々となりそうです。
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-13 09:30 | SO日記
狩場が変わるのは楽しい。
狩場が変わりそうです。

レベル的に火バイルはもう居ないので
金か属性石つけての勝負ですかねー。

新MAPが来ると既存のいわゆる新バイルが
硬くなるらしいので、今のうちですかね・・・。

わざわざ硬くする必要がどこにあるのやら。
逆に旧バイルのHPを少し減らせばいいだけなのにねー。

ぬるい仕様はだめですか。そうですか。


新バイルとレインボーばかり倒してここまで来たので
いまさら硬くなられても萎えちゃうかもー。

なおさら騎士の出番は無さそうですw
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-09 11:34 | SO日記
やって思った。異常なあれこれ。
魔法士の狩りスピードは異常。

さくさくレベルあがるー。



狩るバイルさえ選べば
コストパフォーマンスも異常。

たぶん昔と違って新規バイルが居るおかげですね。



ラビウォーリアのドロップの無さは異常。

さんざん狩りましたが今までドロップしたのは
杖ブースタ書1個と桃1個。
さすがにルビーとかでないと萎えるねー。
意地で狩ってましたが・・・。



トカゲふんどしの手紙の多さは異常。

通りすがりで1通もらったので、カメレオンの皮集め開始。

1通分の皮15枚集めるまでに2通拾う。
とりあえず2通分30枚に変更。さらに1枚拾う。

2通処理して手元に3通。なんでー!


日を改めて・・・。

またそこで(ry

結局今手元に7通・・・。これでも4通処理したのになー。

鍛冶師で採取が良いとのことなので、これ以上増やすのもあれなので
採取します。



クエ関係のバグの多さは異常。

みんな困ってましたよ?
なんとかなりませんか?

わかってる範囲で報告くらいしてもらえるとありがたいんですがねー。
ここでバグが出ています。
こういう状況でバグが出ています。

対処方とかわからなくても、これだけでも十分役に立つと思うんだけどなー。

まぁ恥晒すみたいなもんだから
へんなプライドある会社なら無理だなw
[PR]
by tomo_009 | 2008-05-07 11:45 | SO日記