tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無事
みなさんのご協力で無事マイスターに転職できました。
ありがとうございました。

あとはせこせこレベル上げして
共通装備のG化に勤しみたいと思いますw


その肝心な鍛冶師なんですが
装備が貧弱ということもあり・・・
思うように経験値稼げませんのぅ

まぁ魔法士のあとってこともあり、さくさく感はゼロですね。

とりあえずなんとかして158まであげたいです。


今週のメンテ後から釣りのイベントがあるようですが
それどころじゃないなーw


いろんな狩場を転々としやっとこ30%・・・
1日30~50%くらいを目標で・・・。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-06-16 00:10 | SO日記
なんとー!
どもども。

突然ですが確変中です。たぶん。


鍛冶師のレベル上げをしようと均等にして魔法士とシカラへ。
ゴキゴキ狩ってたら突然でましたよ。

c0003333_18441720.jpg


メタロイドハンマー!

魔法士で最後に装備品がドロップしたのは
141レベルでした。
現在166レベル。
25レベルぶりの装備品が武器だなんて・・・

いやはやびっくりです。

初めてですねーこのレベル帯の装備品。

155武器やそこらへんの防具すっとばしてこれですか。

これが昨日の深夜の話。



んで本日午後にです。
また同じくシカラに・・・。

んでまた突然・・・

c0003333_1847104.jpg


光明脚。

うおー!

しばらく何もでない予感がする。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-06-14 18:47 | SO日記
少しばかりー。
突然ですが魔法士休憩!

とりあえず被ダメをなんとかしないと~
というわけで、鍛冶士の出番です。はい。

先日PT胴をG化してもらったわけですが
まだ腰はウェディングNなわけで。

ウエディングは装備レベルが低いので
倉庫に長年眠っているG5巻を使ってG化しよー計画。(自分で)

とりあえずやることメモ。

①G5巻の一番やっかいな材料の入れ墨をこつこつ採取。
②補助代もさほどないので、148な鍛冶士をマイスターに転職し
 G化向上取得する(158レベル)
③攻撃スキルがほぼ無い状態の鍛冶士なのでとりあえず150で即転職
 でリセットでスキル振りなおしをする

こんなとこでしょうか。

とりあえず今できそうな入れ墨採取を毎日コツコツやろー。

鋼皮600で入れ墨22でした。マゾー。


入れ墨集めるのだけで、1週間くらいはかかりそうですね。


レベル上げは・・・なんとかしよw
とりあえず150だぬー。


早速もーにんさんに拉致っていただいて約23%くらい
いただきました。ありがとうございます。


当分はこんな感じで。
とりあえず予定ということで。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-06-05 00:09 | SO日記
おおー。
PT胴をG化しましたー。

そうまだGになっただけー。

まだまだ先は長いです。はい。


マイスターさんにお願いしたんですが
いいですねーG化向上。

いままでより楽に?G化できますねー。

今回はG7巻でPT胴だったんですが
補助はPD4つですよ?
倉庫に眠りつづけるしかないPD。
こんなときしか出番のないPD。

いい世の中になりましたのぅw

自分の鍛冶師はまだ転職できるレベルじゃないので・・・。


とりあえずまた鍛冶師のレベル上げをしたくなったりしました。

でも攻撃スキルがいっさいないのでどうにもこうにも・・・

だれかひっぱっtt(
[PR]
# by tomo_009 | 2008-06-03 00:25 | SO日記
無事。
無事転職完了しました。
おめでとう。ありがとう。

素直に氷魔道士になりました。

まだ2次スキル満載じゃないから
強くなったー?と聞かれると
NOって答えます。


噂には聞いていましたが2次スキルは決して速いもの
ではなかったですねぇ。

炎の2次は速いのかなー?

まぁ足止めらしきものはできるので
被ダメは減りそうな感じですねー。

1匹づつ相手する分にはかなり上まで狩れますね。
さすがに40~50くらい上になるとペナがひどいっぽいですが。


花杖の木を貸していただいたので土バイルめぐりながら
まったりな感じでレベル上げしようと思います。

さすがに根つめて上げすぎました。


名声上げもするぞー!

とりあえず徳望高いから卓越くらいまで上げることが
できました。

まだまだ先は長い・・・













最上級依頼所終わったらハナに行くんだ・・・(いつのことやら
[PR]
# by tomo_009 | 2008-06-02 00:01 | SO日記
いつもの病気。
いつもの病気がー!

突然のモチベ低下。

やる気がおきないよね。うん。


まぁいつものことさー。

とりあえず要因だけ整理しとこ。

・レベルが20上がってもドロップした装備品がゼロ。
・ホクマの杖が手に入らない。
・目標装備の1つを装備した。

こんなことかな。

そろそろ気分転換が必要だ。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-29 00:36 | SO日記
うーむ。
引越ししたい。

リアルじゃないよブログだよー。


エキサイトは投稿する分にはとっても使いやすいんですが
その他はガチガチでして・・・

ブログパーツ的なのはほとんど使えないし
バックアップもとれないんですよ。


なので引越ししたくても出来ない・・・。

ここを放置して新たに・・・は可能ですが。


くだらないけど、やっぱり引越しするなら全部移行したいじゃないですか。

一回捕まえたら離さない的な。


うーむ。なんとかならんのかのぅー。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-27 00:04 | 普通の日記みたい
結局めげたー!
結局恐怖アビとの装備品出しの根気比べは敗退しました。

トータル11セットくらいだと思います。
たぶん根気強い人ならもっといけるだろうし、出せるでしょうが・・・

自分は無理ー!

毎日同じバイル狩ってるなんてつまんない。
何もでない日々が続くだけなんてつまんない。

と書きましたが・・・最近こみこみなんですよ・・・
さすがに毎日そこに居ると都合悪いってのもありますからねぇ。
人気バイル争奪戦は息が詰まるので却下。

っていうことでホクマは買うことにします。


別な狩場を探して転々としたわけですが
結局Lv30くらい上のバイルを狩ることになりそうです。
とりあえず1セットは狩りました。
出たのはルビ1桃1書2といったところでしょうか。

とりあえず最初はいつも何か出るんですよねー。

そのあと通うと何もでないんですよねーw


とりあえず今はレベル上げて緑色の「みの」背負いたいです。

目標チェンジ~でがんばろー。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-26 00:03 | SO日記
はないえるー
土曜の夜にハナイエル討伐があるとのことで
鍛冶師で参加させていただきました。

完全なるおんぶに抱っこ。

ほんとは鍛冶師も名声上げ終わってからハナ行く予定してたんですが
実際狩りにも行ってないし、名声も半端なので行くことに。

実際の目的は・・・

この間結局進められなかった僧侶での3ボス&ティファクエ。

森の結晶が欲しかったんだよーーーー!

そろそろ魔法士が装備レベル近いしね。



ハナイエルクエはほんと見てるだけ・・・

全5PTでした。
お手伝いな騎士さんなども居て、さくさく進みましたよ。
さすが慣れているなーといった感じでした。

自分の僧侶が行った時はかなりグダグダで何時間かかったことやらw

お手伝いの方々や仕切って進めてくれた方々
本当にお疲れ様でした。感謝いたします。


というわけで無事EP1完了。


そのまま続きのクエをちょいちょい。

ギルドのみんなに助けてもらってバッチ集め。

もーさまにフカヒレもらって。

そのままセビスと他の地域をいったりきたり~~~


1時間ちょい後なんとかクエ終了。

そのあと遅い時間でしたが

ノーム→ダイアナ→ガイ

と無事討伐成功。


ま、うちは見てるだけでしたが・・・orz


というわけでギルドのみんなに助けてもらって無事
森の結晶をゲットできましたー!

遅くまでお付き合いほんとにありがとうございました。


これで心おきなく魔法士のレベル上げれます(マテ
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-25 00:01 | SO日記
めげそうだー!
ここ最近は恐怖アビウス?に篭ってました。はい。

どんな感じだったかというと・・・

日曜日
 ルビー3個
 桃ダイヤ1個

月曜日
 なし

火曜日
 2次スキル書2枚

水曜日
 なし

木曜日
 なし

月~水は時限爆弾300個まで。
木は時限爆弾324個まで。
日曜日はたぶん500個くらい。

時限爆弾300個までで、爪180と魂120くらいなので
収集品系600個。

息吹などなどがおそらく50~70個。

ノンドロップも含めると・・・800体くらいは狩ってる計算になるのかな?

これでも装備品のドロップなし。
宝石は日曜だけであとはなし。

うーむw

場所が悪いのかなー?


アビ行く前はキンバラも6セットくらいは狩ってるので
どんだけ狩ったら装備でるんでしょうか?w

30セットくらいいかないとダメなのかなー?


そんな感じでただただレベルだけ上がってます。


収集品をNPC売りしただけで1Mくらい利益でるので
いいんですがね・・・。


まぁあれかな

装備レベル前にドロップさせるのは無理!w

あとは・・・

ドロップマズー
SPTウマー

といったところでしょうか・・・。


明日は金曜日。
めげずにがんばろ。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-23 00:04 | SO日記