tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予想はしてたけど・・・
ぶひー。

とりあえず土曜のクエの話でも。

3ボスクエ及びティファクエをみんなでするとのことだったので
半端に終わっている僧侶で参加~

さっそくノームの心臓を作ってみる。

しかーし!

予想通りバグで作れず・・・


ザイドのオルソンさん無反応。しかとですか?


それからクエやり直してみたり、もってたクエを捨てて再度受けてみたり。

でも結局

ダメ~!


おかめインコちゃんとるかさんも同じ状況でした。
ションボリな結果。


とりあえず状況整理。

・ハナイエルクエはV12実装以前に終わっている。
・3ボスクエ(第一の試練)は受けていた。
・ダイアナだけは終わっていた(暗黒の魂所持)
・石化したノームに会い、ティファと話し、人口心臓作成書をもらい
 ザイドのオルソンへ。オルソンに心臓作成する選択肢がない。
・バッチ20個のクエは終わっているはずなのに、再度受けれた。
・洞窟の映像は見たことになっている(なので入れない)
・ポイ山の女王に会っても肖像画は渡したと言われる。
・クエの流れは共存なのでデュラン派。

クエを全て捨てたあとの状況
・再度バッチを受けれた。
・再度フカヒレも。
・再び消えた人を探せのクエが受けれた。
・ソイルジプシー長老からセビス村長への手紙を受け取った。
・上記手紙を村長へ渡せない(なのでクエが進まない)
・消えた人を探せクエの会わなければならないNPC全てに会ったが選択肢なし。
・関係あるかと思い酒場のNPCと村長娘のクエをやってみたが変わらず。
・手元に消えた人を探せクエとべレスの過去が残っている。
・上記の状況のままでも第一の試練が再度受けれた。
・再びノームの心臓を作ろうとしたがダメ。

というような状況。


結局どのクエのフラグが消えているのかさっぱりわからなかった。
エピソード1のクエは全て終わっているはずなので関係ないと思う。


ハナイエルクエ終了後にそのままにしてた人は、なんとか進められる。
ハナイエル後に第一の試練を受けてそのままにしてV12及びV13の
バージョンアップを超えてしまった人に異常がみられる。

こんなとこでしょうか・・・?


現状どうにかすれば進められるというのは無さそうですね。
修正を待つしかありません・・・orz

うちはサブキャラなのでいいですが、メインキャラの人はかわいそすぎる。
上記文面のまま運営に報告だけはしておこうかなーと思います。

シールコミュのクエ掲示板にも同じ状況の人がいるようですので
早期修正をお願いしたいとこです。はい。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-18 23:59 | SO日記
ウヒョー
ここ何日か鍛冶師で育てていた
タカさんが覚醒したので進化素材集めに。

レシピはいろんなとこまわって情報収集。

かわいい羽
蛇の皮
金魚
ヘズリングの鱗
ニワトリの頭
ニワトリの翼
甲殻類の骨
ルビー
熱血剣
四葉のクローバー

が良さそうだったのでこれに決定。

全倉庫をくまなく探索。

蛇の皮
ヘズリングの鱗
甲殻類の骨
以外は倉庫にあった。


蛇の皮はソイルのカンクラへ。

ヘズリングの鱗と甲殻類の骨はグラシス川下流へ。

グラシス川下流いったのはいいけど、ペナで全然でない・・・。

ネレイスに場所を変えてみる。
なんとか両方でたのでよかった・・・。


時間をあけていざ進化へー。

魔法士に預けて進化しようかなーと思ったけど
なんとなく育てた鍛冶師で。

エリムペットテイマーさんへ。


駄目もとでぽちっとなー。


成功の文字。

そこからアイテム欄表示されるのっていつも思うけど長いよね。


アイテム欄には赤い子がっ!


小さい方でしたが朱雀さんできました。


初ミックス
初鳥4次レア
の進化でしたが
無事レアひくことができました。

運がよかったです。はい。


装備しようと思ったら、魔法士は徳望あるなのでできなかった罠。

そのまま鍛冶師に装備させて少し育てます。

その間に名声あげよー。



またしばらく魔法士な日々となりそうです。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-13 09:30 | SO日記
狩場が変わるのは楽しい。
狩場が変わりそうです。

レベル的に火バイルはもう居ないので
金か属性石つけての勝負ですかねー。

新MAPが来ると既存のいわゆる新バイルが
硬くなるらしいので、今のうちですかね・・・。

わざわざ硬くする必要がどこにあるのやら。
逆に旧バイルのHPを少し減らせばいいだけなのにねー。

ぬるい仕様はだめですか。そうですか。


新バイルとレインボーばかり倒してここまで来たので
いまさら硬くなられても萎えちゃうかもー。

なおさら騎士の出番は無さそうですw
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-09 11:34 | SO日記
やって思った。異常なあれこれ。
魔法士の狩りスピードは異常。

さくさくレベルあがるー。



狩るバイルさえ選べば
コストパフォーマンスも異常。

たぶん昔と違って新規バイルが居るおかげですね。



ラビウォーリアのドロップの無さは異常。

さんざん狩りましたが今までドロップしたのは
杖ブースタ書1個と桃1個。
さすがにルビーとかでないと萎えるねー。
意地で狩ってましたが・・・。



トカゲふんどしの手紙の多さは異常。

通りすがりで1通もらったので、カメレオンの皮集め開始。

1通分の皮15枚集めるまでに2通拾う。
とりあえず2通分30枚に変更。さらに1枚拾う。

2通処理して手元に3通。なんでー!


日を改めて・・・。

またそこで(ry

結局今手元に7通・・・。これでも4通処理したのになー。

鍛冶師で採取が良いとのことなので、これ以上増やすのもあれなので
採取します。



クエ関係のバグの多さは異常。

みんな困ってましたよ?
なんとかなりませんか?

わかってる範囲で報告くらいしてもらえるとありがたいんですがねー。
ここでバグが出ています。
こういう状況でバグが出ています。

対処方とかわからなくても、これだけでも十分役に立つと思うんだけどなー。

まぁ恥晒すみたいなもんだから
へんなプライドある会社なら無理だなw
[PR]
# by tomo_009 | 2008-05-07 11:45 | SO日記
最近はー。
3週くらい前?に新規作成しました魔法士で遊んでいます。

魔法士をちゃんとやるのは、β時代と正式サービス直後くらい
なもんで、すごいひさしぶりです。

4周年記念と銘打ってるわけですから、4年ぶりですねw


あがるのはやいですねー。
さくさく狩れるので、レベルアップがはやいです。

しばらくは魔法士で遊んでようと思います。

騎士その他は放置の方向で。



とりあえず近況報告でした。



GWってなにー?
[PR]
# by tomo_009 | 2008-04-30 16:47 | SO日記
ひさしぶりに時間ができたのでー
とりあえず転職準備。

もーにんさんにお手伝い頂いて、8段階?まで終了。
あとは聖か黒を決めましょう。で終了。

翌日サイトを熟読。
情報収集。

いままで単体主体だったことと
火力に泣いて来たことを思い出し
黒に決定。

1次スキルの組み合わせをシミュで確認。

ふたたびもーにんさんにお手伝いいただいて無事
腹黒騎士に転職しました。

レベル的に2次スキルは
リベンジをマスターして
FAを3まで。

EPもレベルも全然足りませんが・・・なにか?

1次スキルは
範囲をメインにして

ホリクロとサザンをマスター

はじめた当初からお世話になってるインパクトを
忘れることができなかったのでマスター

あまったSPを使って
インフィニをマスター
ディフェンスを2
扇動を1

なんか半端な感じになりました・・・

使ってみた感じは
FA、サザン、ホリクロの3つを使えていいかも。

ディレイ時にインパクトはさめば問題なさそうなのでよかったです。


バーサーカ取得してないのに
稀に+300とかになるのはバグですかね・・・?


まぁ転職前とさほど変わりませんでしたが
退化しなかった分よかったです。


これで時間ができたときにはちょこちょこ狩りに行けそうな
感じ。

時間が

あ れ ば

の話ですが。



まったりいきますかのー。




あ、あと中華さんからバトンが回ってきたようなので・・・

お題は

お題はお気に入りのドラマ主題歌か挿入歌を
3曲教えてください。

とのこと。

見たい方だけどうぞ。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-03-23 11:21 | SO日記
日曜日に。
ちょっと暇ができたのでシールに入ってみた。
たぶん午後2時あたり。

メッセ確認。

誰もいない。

滞在時間5秒。

うん。満喫したww
[PR]
# by tomo_009 | 2008-03-03 14:35 | SO日記
ネトゲ中毒
だった自分が嘘のよう。

やらなくても平気みたいです。

中毒ではなく、ただ暇だったから・・・というオチだった模様。


でも暇は欲しいな・・・。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-02-18 16:46 | 普通の日記みたい
あ!




アーッ!

orz
[PR]
# by tomo_009 | 2008-02-08 17:15
たぶん愚痴。
1か月ぶりです。おはこんばん。

いろいろ不調な人が通りますよ。


とある場所で。

Aさん「こんばんはー」
Bさん「こんー」
Cさん「こんばんは^^」

tomo なぜかキーが効かずチャットできず。仕方なく再起動。

再び戻る。
Aさん「おかえりー」
Bさん「おかー」
Cさん「おかかー」

tomo やはりダメみたい。PC再起動。

さらに戻る。
tomo「こんばんはー」
A,B,Cさん「シーン」

ここでtomo言い訳開始。
なぜかキーがきかなくてうんぬん・・・。

Aさん「ドンマイ」
B,Cさん シーン

その後もB,Cさんは静かなままでした。



別な場所にて。

A「よろしく」
B「よろです」
tomo「よろですー」

ゲームスタート

終了
A「乙」
B「おつです」
tomo「おつかれさま」

2ゲーム終了
A「乙」
B「おつ」
tomo「おつかれさま」

3ゲーム目終了
A「乙」
tomo「おつかれさま」
B いきなり去る

A「よろ」
tomo「よろしくです」
C「よろ」

4ゲーム目終了
二人とも去る

え・・・?なんかまずかったのかな・・・?
なんか言ってくれよぅ・・・



なんかネトゲとかネットに書き込みとか
面倒になってきた感じ。

だいぶ病んでる気がする。

そろそろ潮時ですかね。



とりあえず休養が必要だね。
オフゲーでもやって暇つぶしでもしますかね。
[PR]
# by tomo_009 | 2008-02-01 09:40