人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tomoの○○な日々。
tomotantan.exblog.jp

tomoの○○な日々をつづっているはず。

by tomo_009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばったぶんだけ。
最近はがんばって数狩ってるような気がします。
がんばった分だけ宝石などが出てくれると、狩る意欲も増しますの。

昨日Lv97になったばかりなので・・・
スタート経験値は2.5%ですw

そして本日の目標はというと・・・
Lv98です。がんばりますw

前にも書いたような気がしますが、目標がないとがんばれない人なのです。
まぁ装備品がかわったりするのが楽しいのでがんばれる気がしますw
なので103超えるとやる気が半減するわけですよ・・・w
次の装備まで遠いじゃないですか。いやほんと・・・。
まぁもうちょっと先の話なので、今は棚の上へ。

さて本日の狩りスタート。

どうしても数が居て効率良く狩れるバイル・・・を考えると
ソーラに落ち着いてしまいます。
一撃必殺2発で倒せるし、水晶やルビーもそれなりに出るし。
ヒマワリ種を300集めると今は経験値が約30%前後もらえます。
ほんとうはデュラハン狩って手紙をいただきたいところなんですが
いつもこんでますからね~。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19381311.jpg

今日はさいさきよく、種が150くらいまでに
水晶2ルビー3と大奮発なソーラさん。
そのまま種300までやりましたよ。
後半150は何も出ませんでしたがねw

そのあとは倉庫にある中途半端にある収集品を300個にすべく
とりあえず泡龍へ。牙集め~。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19411515.jpg

鱗が多いのでどうしても集まりにくいですね~

もったり狩って倉庫にあった分とあわせて300個に。

次はフカヒレがこれまた半端だったのでサメへ。
がんばったぶんだけ。_c0003333_1940426.jpg

さっくりルビー2個でてしまいましたΣ(゜Д゜ )

手紙が1通でたのでアンモナイト集めにアメマへ。
15個集めて終了。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19415215.jpg

さすがに被ダメが300~400くるのでたくさんは狩れませんな。
でも1匹0.12%はおいしいなぁ・・・じゅる。

経験値もこの時点で60%こえていたので
再びソーラへ(^^;
ここで種300個やれば90%くらいにはなれそうだったので
がんばってみました。

さすがにソーラを2セット目だと眠く・・・w
種250個でどうしても飽きてしかたなかったので
いったん帰還。
少し休憩をはさみ出発~と思ったら
へなちょん参上~少しお話をば。
そこにすのきゃぷさんも来てお話。

さっきソーラからもらったニトラス杖がこんなOPに
がんばったぶんだけ。_c0003333_19432123.jpg

強そうですね(^^;

2人ともごはーんに行ったので再びソーラへ。
いつもの場所に人がいたので下流の人気ないポイントへw

さっくり水晶2個ゲット~
種も無事300個集まりました。
本日集めた分 600個
昨日集めた分 300個
合計 900個になりました。
当分釣り餌には困らないな。

その他にも
集光板 600個
フカヒレ 300個
ヘズ鱗 300個
ヘズ牙 300個
倉庫圧迫してるので釣りで早く消化しよう。うん。

ラスト10%をサメと泡龍混合地帯でまったり狩り。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19442095.jpg

スタート10%よりラスト10%の方がはやく感じますねーw
さっくりレベルアップ~

なんとか本日もレベルあげることができました~
本日の目標達成!

街へ戻り装備品をガサガサ

やっとガリ翼+6装備できました~
あと名人靴も履くことができました。おヌーの靴はいいですね(謎

名人帽子とサメ帽子にルビーを突っ込み両方+6に。
失敗もあったけど、今日集めた宝石で足りたのでイイ!

装備はこんな感じになりました。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19445126.jpg

なんか一気に見た目がかわりましたのぉ~
鍛冶士レベル上げを再開したあたり
高レベル鍛冶士さんは、イメージではこんな感じだったような気がします。
意外と名人帽子がかわいいのでよかったです( ゜ー゜)b
未精錬物を一式揃えたくなりましたw

前に書いた目標が半分くらい達成されつつありますw
残る目標は・・・
Lv100 マリ翼作成
Lv101 名人脚、ディンハンマー装備
Lv103 名人胴装備
です。
ALL+6でLv106かな。
106での防御装備を計算してみましたが
そこそこ硬いようなのでイイ感じです~
打撃装備だと相変わらず薄いですがね。
でも打撃が騎士とちがって高いので少々の防御装備でOKな感じ。
はやくなってみたいなー。
がんばりますっる。

かなりエリムでまったりしたあと
グラシス下流で翼つけててけとーに狩ってみました。
火力はかなり落ちますが、翼の分命中あがってるせいか
コンボあたります。これはイイ。
泡龍とサメでもったり狩り。
翼つけると泡龍は被ダメ30くらいに。
サメも150くらいに減りました。
これならまったり狩れるな~。
がんばったぶんだけ。_c0003333_19462410.jpg

マリ翼ならもっと命中あるし、防御も高くなるので
やはり100以上にはやくなりたいのぉ。
そうなればみんなと一緒の狩り場へ行けるかな~。だといいな。

桶ちゃんを偶然発見。
そこになすのさんも来たのでなんとなく着いていってみましたw
行った場所はフンドシ。
1回だけ戦ってみました。
痛いですなー防御装備だからいいけど
打撃装備だったら即効逝ってるな~こりゃw

話をしているうちにセカンド祭り開催ケテーイ。
つばささんとすのすらさんとトモッチで
野良猫さんを探すべく十字湖へ。
意外とあっさり発見。
3人+1なのでそこそこ沸きの多いケーンを狩ることに。
あまり支援なれてないのですが
がんばりました(自分なりにw

いつも思うんですが、支援をしてくださってる僧侶は
たいへんだな~と。
うちはたまーにしかやらないので、いいですがね。
支援僧侶一筋な方尊敬します。たぶん(マテ

そんなこんなで、うちが時間がやばめだったので
帰還となりました。
かなりの経験値を頂いてしまいました。ありがと~みんな~。
また誘ってくださいw

そして今日も寝釣り。おやすみなはい。


本日の成果
鍛冶士Lv97→98
by tomo_009 | 2005-02-27 23:59 | SO日記